スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
136
0

今のSUV嫌いです、丸っこくて顔もつまらないし、昔のスズキのエスクード好きでした、なぜ形が丸っこいんですか、例の衝突安全性のせいですか、丸っこくても角ばってても、

すごいスピードで人をひけばダメージは大きいのに。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わからんでもないです
顔はどうでも良いけれど、曲線主体のSUVって空間も視界も犠牲にして使い勝手が悪くなりがち。そのあたりの配慮が欠けていると好感が持てないです

丸みを帯びた理由はいくつか
軽量化しても丸みがある方が剛性を確保しやすい
空気抵抗が減るので風切り音を抑えやすい。燃費も少しは有利

歩行者保護は今はかなり基準が厳しいようです。どう対処するかは各メーカーごとの考えや手法もそれぞれですが、できる事はやっておくべきでしょう
少しでも怪我の程度が抑えられるのなら、それは十分な価値がある事です

まあ、基本的には客に買ってもらうためですね。流線形の方が好きという例は国内外とも少なくありません。

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 19:58

自分はやっぱり角ばった方が好きですね、そういうのがまたできて欲しいです。

その他の回答 (1件)

  • 同感

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。