スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
20,222
0

独身でミニバンに乗るのはおかしいですか?

現在25歳の独身の男で、購入を考えているのはエルグランドです。迫力があってカッコいい見た目が好きで、将来結婚した時にも役に立つかなと思います。
しかし、周りからは独身ならミニバンじゃなくても良いじゃないとか、ハリアーやレヴォーグなどにしたらと言われます。
確かにハリアーはカッコよくて人気もありますけど、自分はエルグランドが一番好きです。
他人の意見を気にしなければ良いとは思いますが、独身でミニバンに乗ることについて皆さんはどう思われますか?

補足

家族持ちじゃなければミニバンに乗るなという意見が多くて驚きました。若い人に人気のミニバンですが、中年以上の世代にあまり理解されないのはジェネレーションギャップがあるんでしょうかね。 ミニバンの運転が楽しくないって、どんなスピードで暴走したらそう感じるんですか?プロのレーサーでも今のミニバンは面白いと言ってましたよ。そもそも走り屋でもないので走りの良さなんて求めていないんですけどね。 燃費は今乗っているレガシィとあまり変わりませんし、ローンは組まず現金で購入する予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニバンでも軽でも、自分の乗りたい車に乗りなされ。

その他の回答 (33件)

  • 若いから・・・
    独身だから・・・
    というのは確かに偏見ですね(笑)
    独身でもミニバンが好きなら良いと思います。

    でも、以下注意も必要です。
    1)気軽に出かけづらい(駐車スペースだったり、立駐入らなかったり)
    2)思った以上に燃費が悪い
    3)洗車など、何かと余計にお金がかかる
    4)掃除が大変(洗車や社内清掃)
    5)どこに行くにも、友達の「足」として期待される

    私も30代半ばまでは、ワンボックスやワゴン中心でした。
    そこから40代前半までは、SUVばかり。
    そして今はまたスポーツワゴン(レヴォーグSTI)に戻ってます。

    自分の好きなクルマに乗れば良いと思います。
    きちんと、ローンや維持費を払えることが何より条件です。

    ただ・・・
    今思うと、若いころにもっと個性的なクルマに乗っておけばよかったなと、たまに後悔したりもしますね(笑)

    例えば、ミニクラブマンとか。
    http://minicooper-sketch.com/mini-f54-clubman-launch/

    ワンボックスほどの居住性、快適さはありませんが、室内はかなり広く荷物も積めます。
    若い方が、こういうクルマに乗ってると、女性ウケは間違いなく良いですし、中高年からも羨ましがられるかと。

    正直、既婚者女性のウケは良いですが、独身女性となるとワンボックスは極端にウ女性ウケは悪いです、、、
    ワンボックス=ファミリーカーというイメージが強烈に強いのでしょうね。
    笑い話で、独身男性がワンボックスでデートに迎えに来ると、大抵が「この人既婚者で不倫なのでは?!」と女性は最初に疑うそうですよ(笑)

  • ミニバンはただの荷車だと思ってるんで、荷車がカッコいいと思う心理は私には全く理解できませんが、個人の勝手ですね。

    趣味車として、ワゴンを活用できれば越したことはないですね。

  • 肯定派意見の方が多いじゃないですか!

  • 家族持ちじゃなければミニバン乗るなって意見がたくさんあるの?
    なんで他人の意見を気にするのかも不思議。
    そんなにみんなに認めて貰いたいの?
    自分が好きな車に乗ればいいだけだと思うよ。

  • 無駄な広さがが逆にさみしくなるよ。

  • 家族持ちだからってのも良く分からん、我が物顔で乗るには、良いが周りは迷惑、大きいわ遅いわ、道譲らないわ、前見えないわ等々。
    欲しいとか、乗りたいとか思った事も無いですね。

    若い時は走る車に乗りたいもんでしたから。

  • 現行エルグランド乗りです。

    現行は家族で乗るもんじゃないですね。
    最大大人4人までがゆったり移動する乗り物です。
    勿論一人でも運転が楽しめます。
    ミニバンらしからぬ低重心、1850mmの幅広ボディ。
    5m近い全長。
    迫力が違います。

    車は周りの意見に左右されず、自分で好きなものを乗ればよろしいです。

  • これは私の体験ですが、20代半ばにミニバンに乗りミニバンを3台乗り継ぎ約20年ミニバン地獄が続きました。今から思えばもっと違う車も乗って見たかったと思います。結婚して子供が出来ると嫌でもミニバンになるので、独身のうちに違う車を乗って走る喜びを楽しんだ方が良いと思います。私はやっとミニバン地獄から開放されて好きな車を買う事が出来ましたが、ほとんどの人は50歳近く引張れます。

  • 私もそう思います。

    エルグランドは、格好いいですよね!

    人数なんか、関係ないです!

    走りを求めてないなら、良いと思いますね。

    しかし、エルグランドを所有していますが
    ●税金が高い
    ●燃費が悪い というところがありますが....
    エルグランドが大好きなので、特に気にしないです!笑

    悪いことだけじゃない!
    ◎格好いい
    ◎快適、乗ってて疲れにくい
    ◎長時間運転できる
    ◎高速道路で燃費が多少良くなる 等

    エルグランドが好きなら、人目を気にしなくて良い!
    乗りたい車に乗れば良いんです!

    もし、購入するのであれば、
    自分の用途にあわせると良いかもしれませんね!

    しっかり考えて購入しましょう!

  • 独身、ただいま初代アルファードハイブリッド購入手続き中です。
    自分が良いな!って思ったらそれで良いと思います。
    確かにミニバン?1人なのに?とか言われますけど、別にいいじゃん!勝手でしょ!
    っていいます!
    ちなみに釣りもするので荷物は積めるし、車中泊もできる!という事でミニバンしか乗った事ないです

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離