スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
20,302
0

独身でミニバンに乗るのはおかしいですか?

現在25歳の独身の男で、購入を考えているのはエルグランドです。迫力があってカッコいい見た目が好きで、将来結婚した時にも役に立つかなと思います。
しかし、周りからは独身ならミニバンじゃなくても良いじゃないとか、ハリアーやレヴォーグなどにしたらと言われます。
確かにハリアーはカッコよくて人気もありますけど、自分はエルグランドが一番好きです。
他人の意見を気にしなければ良いとは思いますが、独身でミニバンに乗ることについて皆さんはどう思われますか?

補足

家族持ちじゃなければミニバンに乗るなという意見が多くて驚きました。若い人に人気のミニバンですが、中年以上の世代にあまり理解されないのはジェネレーションギャップがあるんでしょうかね。 ミニバンの運転が楽しくないって、どんなスピードで暴走したらそう感じるんですか?プロのレーサーでも今のミニバンは面白いと言ってましたよ。そもそも走り屋でもないので走りの良さなんて求めていないんですけどね。 燃費は今乗っているレガシィとあまり変わりませんし、ローンは組まず現金で購入する予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニバンでも軽でも、自分の乗りたい車に乗りなされ。

その他の回答 (33件)

  • その車のスタイルに惚れたのならおかしくないです。

  • 金さえあれば好きなの買ったらいいよ

  • それはそれでいいんじゃないですかね。

  • 知人には「無駄じゃない」って思われるかもしれませんが・・。

    知り合いが乗ってましたが、維持費が掛かり過ぎて1年で売りました。
    燃費悪いし、保険も税金も高い。その上デカイから気を使う。

    ま自分の事ですから好きにして構わないと思います。

  • 別におかしくないと思います
    それが欲しい!って言うならどの車でも大丈夫です。
    周りに流されて流行の車を買う方がダサいですよ。
    ただ、敢えて言うなら複数人で遊びに行く時必ず車を出す役になります

  • 独身でミニバンはガソリン代がもったいないです。

  • 独身ですし、所有して維持できるお金があるなら
    何ら問題はないと思います。
    個人的には、車って購入した後が問題点かな?と思います。
    その車、ちゃんと駐車して管理できるスペースはあるのですよね?

  • 自分も独身時代エルグランド(E51ですけど)乗っていましたよ
    結婚してから買い換えましたけどねww
    現行エルグランド格好いいと思いますよ
    好きな車に乗ってください
    文句言う人はひがんでるんだなって思っておけばいいだけです

  • もったいないなあとは思います。
    子供が出来ると必然的にミニバンになってしまうものなので、
    エルグランドは将来買う予定ってことにして、お金も残しておいて、
    安い中古でいろんなタイプの車を乗り継いでみてはどうでしょう?
    迫力ということならキャデラックって選択肢もあるだろうから、一度アメ車に乗ってみるとか、そんな感じで。

  • イイと思います。

    勿体無いとも思います。

    大きく、重く、高いってことは
    常に無駄なものをつけて走ってることになりますからね

    ただ車は乗るだけでなく眺めて楽しむ、ってのも一興ですから
    停めてある自分の車を見て「かっこいいなー俺の車。」と思えるなら
    それにお金を出すのも悪くないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離