スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
20,243
0

独身でミニバンに乗るのはおかしいですか?

現在25歳の独身の男で、購入を考えているのはエルグランドです。迫力があってカッコいい見た目が好きで、将来結婚した時にも役に立つかなと思います。
しかし、周りからは独身ならミニバンじゃなくても良いじゃないとか、ハリアーやレヴォーグなどにしたらと言われます。
確かにハリアーはカッコよくて人気もありますけど、自分はエルグランドが一番好きです。
他人の意見を気にしなければ良いとは思いますが、独身でミニバンに乗ることについて皆さんはどう思われますか?

補足

家族持ちじゃなければミニバンに乗るなという意見が多くて驚きました。若い人に人気のミニバンですが、中年以上の世代にあまり理解されないのはジェネレーションギャップがあるんでしょうかね。 ミニバンの運転が楽しくないって、どんなスピードで暴走したらそう感じるんですか?プロのレーサーでも今のミニバンは面白いと言ってましたよ。そもそも走り屋でもないので走りの良さなんて求めていないんですけどね。 燃費は今乗っているレガシィとあまり変わりませんし、ローンは組まず現金で購入する予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニバンでも軽でも、自分の乗りたい車に乗りなされ。

その他の回答 (33件)

  • ホンダ爺さんが 他人の事をマスターベーションだと言うのに呆れる。
    軽のツーシーターは十分にマスターベーションだ。
    車を嗜好と考えれば、動機はマスターベーションで充分である。

  • やめとけ。

    あれは奴隷が運転する車。
    迫力があってかっこよく見えるだけで
    デカくて無駄飯食いで運転する楽しみは皆無。
    独身ならみんなの遠出の足に使われるがオチ。
    子供ができたら嫌でもミニバンの可能性大なので
    それまでは関わらないのが一番。

    どうしても諦めきれないのなら
    レンタカーで何度か乗ってみることだね。

  • DQN・・程無駄にデカイクルマに
    *********************乗りたがる傾向が有るようだね。

    家族5人でも、ミニバンなんて不要だよ。
    乗り心地は最低だし。

    フル乗車する事が、どんだけ有るんじゃい??
    週一にしたって、何とでもなる話だよ。

    それと子供だって、普通に育てば、
    中学にも成れば親と一緒に行動なんてしないよ。
    <その時点で親とべったりだったら・・よほど育て方が悪い>

    まぁ‥子離れが出来ない親の方に問題が有ると思うよ。
    <<<モンスターペアレンツ>>なんか""その象徴""だから・・・・・。

    セダンの方が安定して乗り心地も良いからね。
    積載に不満有るなら・・〖ルーフbox〗と云う手もあるよ。

    http://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html
    ***********************************************

    お勧めは、
    〖アテンザXD〗・・
    http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/#atenza-wagon
    クリーンディーゼル・・又は〖CX-8〗だね。

    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
    ----------------------------------------------

    SKYACTIV-Dの2.2Dは、パワーも良いし・・経済性も素晴らしいよ。
    ※クリーンディーゼル・・一度乗ったら止められないよ。

    回答の画像
  • 子供ができるとミニバンに乗りたくなくても乗る羽目になります、私がそうでした
    キャンプなどに行くなら楽しいですが一人で乗るなら無駄です
    燃費は悪いし大きい、運転していても楽しくないです
    一人で乗ったら尚更楽しくないです

    独りの時は運転が楽しくなる車を選びましょう
    質問者様がエルグランドが楽しいと感じるなら、それでも良いとは思いますが
    デザインだけで選んだらすぐに飽きます

  • 別にいいのでは?
    あなたのような人がいないと車業界も車が売れないでしょうからね。
    自分の好きな車にお乗りください。

  • ヤメとけ

    業界関係者談

    ミニバンなんぞは乗りたくて乗る様な車では無く便利車なだけです 週末のショッピングモールにでも行けば奥さん連中が子供を連れ新車のアルファードやエルグランドから降りてきます名義は旦那です 旦那は軽自動車かプリウスが相場です

    結論
    ミニバンはいつでも乗れる しかも子供ができれば嫌でも乗らなきゃならん

  • 全くおかしく無いですよ。
    私は21歳で現在レヴォーグに乗ってます。
    連れ周りでもヴェルファイアやヴォクシー、アルファード乗ってる人いますよ!
    しかもみんな未婚です。
    その理由は普通にかっこいいからだそうです。
    自分はセダン、SUV、ミニバンの多い時代の中なぜレヴォーグ(ステーションワゴン)なんだと疑問を持たれてます(笑)
    そんなことを言われながらも自分の意見を押し切りレヴォーグを買いました。
    自分で選んだ車はやっぱり他の車よりもかっこいいと思いますし後悔なんて全くありません。
    自分の愛車が今でも大好きです!!

  • 好きな車を、買うのが、一番です。

  • 自分が良いと思ってるのなら良いんじゃない?自分もミニバンに乗ってるけど、急に人を乗せなきゃいけない時にいいし、でかいものを運ぶのにも便利。

  • 今は楽しいけど、2,3年たっても家族ができずに後ろ2列が空っぽだと、乗るたびに気分が落ち込むかもしれないね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離