スバル インプレッサ スポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
575
0

以下のうちオススメの車はどれでしょう?
初めての車購入です。中古車を考えていますが以下のうちオススメはどれでしょう?

・スバル インプレッサスポーツ 現行モデル
・BMW 3シリーズ 3代目 (色は白系)
・日産 スカイライン 5代目 (色は黒系)
・アウディ A4 3代目 (色は白系)
・スバル レガシー ツーリングワゴン 5代目
・トヨタ ハリアー 初代

使用は主に通勤(静岡県)、休日のドライブです。
総額100万以内で購入したいと考えています。車種はセダンを希望しています(一部SUVあり)。
中古車サイトを検索して気に入った車(主に外見)を羅列しました。
アドバイス宜しくお願いします。

補足

autoliebharbor2002様 さっそくの回答ありがとうございます。とても参考になります。 一点訂正がありました。スカイラインのモデルですが、私が気に入ったのは2006年〜2013年生産モデル(12代目?)でした。 それを考慮した場合、レガシー インプレッサスポーツとツーリングワゴンと比較したらどちらがお勧めでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、初めての車に輸入車はあまりお勧めできません。
せめて、新車か認定中古車ならば、
ディーラー保証が付くので、トラブルがあっても対応してもらえます。
ただ、100万円以内ということは、いつ故障が出てもおかしくありません。
その場合、多大な出費があるだけでなく、
仕事にも迷惑をかけてしまうことになると思います。

よって、まずは、国産車の方が、万が一のトラブルに対しても、
パーツが入手しやすかったり、街の修理工場でも応対できるなど、
利点が多いと思われます。

そうしますと、現行車、つまり新しい車が購入できるなら、
スバルのインプレッサはお勧めです。
年式の新しい車ほど故障も少ないことが考えられます。

レガシィも5代目(先代)ならば、新しいの安心できます。
ハリアーもトヨタの信頼性が高く良い車ですが、
もともと高額な車なので、100万円以内だと
それなりに状態が悪くなっているかもしれません。

ちなみに、スカイラインの5代目は「ジャパン」といって、
旧車として人気ですが、36年以上前のクルマなので、
かなりの維持費がかかることが予想されます。
スカイラインはV35と呼ばれる11代目以降が人気が落ちて、
それなりの安さで購入できると思われます。

ということで、選択肢の中からでしたら、
1.インプレッサ、2.レガシィ、3.ハリアー
の順にお勧めいたします。

質問者からのお礼コメント

2015.11.23 13:55

ご丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • それでいいんです。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ スポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ スポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離