スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
71
0

SJGフォレスター、現在10万キロちょいです。
毎年夏近くから秋口の気温が高い時の発進から60〜70キロくらいまでの吹けが悪く感じます。

一般的な消耗品関係はコイル以外は定期的に変えてますが、夏場は仕方ないのですか?
一度ディーラーで所謂点滴とスロットル洗浄をしてもらった際はビックリするくらい発進が軽くなりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SJGの最終E型乗りです。

デンソー製燃料ポンプのリコールに出した所、燃料フィルターの詰まりを指摘されました。

え?まだ8万キロ手前だよ?と思いながらも交換を依頼。ちゃっかり交換工賃掛かりますと言ってきたけど、無料でポンプが新品になったから構わないと了承。

ポンプに異常は無かったですが、随分と加速が俊敏になりました。…もしかして…

直噴ターボ車は前にも乗っていたことが有り、余りにも不調だったので例の点滴を受けました。随分と良くなりましたが、調べてみるとDSG?ドライアイス洗浄という物を見つけました。

金額は非公開でしたが見積もり依頼して納得して施工終わったら、新車の時以上のレスポンスになり燃費も6.8から8.3にまで向上!

ドライアイス洗浄を受け付けている所は少ないですが、効果絶大でした。施工店から作業料金は口外しないでくれと言われておりますので…新車の50ccスクーターの定価位とだけ。

やはり点滴ではしっかり洗浄出来ませんね。施工店で施工画像をホムペで載せている所が有りますので、是非!

質問者からのお礼コメント

2024.6.18 20:37

ドライアイスは気になってましたが、自分の地域にはないので、点滴で我慢します。

その他の回答 (1件)

  • 60〜70キロくらいまでの吹けが悪く感じます。
    マフラー出口・黒っぽい「煤」
    「SJGフォレスター」エンジン点火系を疑います
    2012(平成24)年11月~2018(平成30)年7月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。