スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
8,144
0

スバル車だけは、おじん臭いからやめて!!
車を買い換えようと思っています。
レガシィ、レボーグ、フォレスターを見に行こうとしたら、妻が開口一番、
スバル車だけは辞めて!!と言われました。

理由を聞いたら、じじい臭い!!と言われ諦めました。
スバル車って、どうしておじん臭いんですか?

補足

遂に、妻に内緒でスバルのディーラーに行きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CMとか見てると判るんですが、子供っぽい層をターゲットしてませんよね
誰が見てもおさーん狙い
もし若年層がWRXとかS4乗ってても似合わんでしょ
レガシィのDITなんてもっと似合わん
大体えーいっつぁんのBGMとか正におさーんターゲットチャンスですよ
スーツが似合う人しか乗って欲しくも無いしね

質問者からのお礼コメント

2016.3.27 21:35

おっさん臭さをあえて受け入れます。
おっさん臭さに魅力があるのかもしれません。
ベストアンサーに迷いましたが選びました。
回答ありがとうございました。

その他の回答 (49件)

  • おっさんくさい?
    確かに私もスバルに乗ったおっさんですが、若い人もたくさん乗ってますよ。
    WRXに乗っている人は若者多いですよ。
    車音痴な年寄りは貧乏くさいとかいいますけどね。

    インプ、フォレスター、レボーグになると結構高い車になってくるので、若い人にはなかなか手が届かないですしね。

    アイサイトと安全性評価をみせて、俺は家族を守るんだといえば効果抜群?
    セイフティーセンスで最高得点を出しているのはスバルが多いです。
    ほとんどが4WDですから、雪道などのこともアピールするといいでしょう。

  • 私も今のスバルは買いません。
    イメージってすごいですね。
    いまどき走りも求められてないし。
    アルシオーネなら買うかな。

  • 奥さんも諦めたあなたもセンスない

  • 昔からのファン、スバリストが、多いからそのイメージが、強いのでしょうかね?
    昔から、レガシィを中心に、スバルの技術力は、世界中でも常にトップクラスでしたし
    世界中の評論家は、スバルさえ誉めていれば、メシが食えました。
    今でも、アメリカ、ヨーロッパの若者の間では、スバルの人気は、圧倒的です。
    日本人にセンスがないのが、最大の理由かと思いますよ。

    それでは、
    失礼致します!
    m(_ _)m

  • 私はスバルXVに乗ってますが、デザインはおじん臭くないですよ。 騙されたつもりで一度ディーラーを覗いて見てください。おまけにアイサイトという一流の安全技術に魅了されます。

  • 元車屋ですが…イメージの話ですよね?(笑)、主観だからなんとも言えません。ただ…CMやデザインなんかを見てると、確かにおじん臭い感はハンパないですね(笑)。XVのCMはちょっと頑張ってましたが、エクストレイルなんかに比べるともっさり感が否めませんでした。またレヴォークのデザインもレガシイを引きずり過ぎてて、個人的には新型車にあるはずの新鮮味には欠ける気がします。変わるものが全て良いわけではなくて、変わらないものがあっても良いわけですから…結局は主観で選ぶしかないと思いますよ。

  • 4輪駆動のすばらしさは乗ってみないと分かりません。道路に吸い付くようにきびきびと走りますよ。

  • 今月、スバルの軽四に乗り換えました
    以前は同じスバルの普通車でしたが、もうスバル車とのお付き合いも20年以上になります
    他社の車も何年か乗っていましたが、長年乗るものですから、ディラー(特にサービス)の対応が大切かと思います
    私の場合、最初にスバル車を買った時のセールスの方が、現在店長になられておられています
    そんなお付き合いをさせていただいていますので、ずいぶん無理なお願いや適切なアドバイスをいただいております

    私は、有名2社さんのディラーより、融通が効くと思ってます お付き合いの仕方もありますけど

    ただ、車を購入するのは個人の自由で、自己責任です

  • 高齢者に圧倒的な支持があるからです。
    スバル車は見なくても加齢臭で判ります。

  • 昔のイメージを今に引きずっているのでしょうね。

    まあ、見た目だけの良さにを重視する人や、スバル車の良さが分からない人には、仕方がないと思います。

    逆に、スバル車に乗っている女性は、カッコイイと思います。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離