スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
60,420
0

将来、トヨタのランドクルーザーに乗りたいんですがやはり燃費悪いですよね・・・
SUVに乗る時点で燃費は考えてくないんですが
総合的な性能を考えた時に国産車でおすすめのSUVを教えてください。

15万キロ余裕で乗れるやつがいいです。

素人質問ですみません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SUVでNo1はやはり王道ランクルでしょう!

燃費や税金、そして高額な保険料は痛いですが

性能は勿論の事、満足感、所有感もワンランク上と思いますよ。

当方、現在はアルファードを所有していますがランクルは魅力的ですね。

逆に燃費や維持費を抑えてSUVの走りを愉しみたいのなら

フォレスターのNAはどうでしょうか?

車全体のバランスが凄く良いと思いますよ。

私が次にSUVを購入するなら候補の一台です(*^^)v

その他の回答 (4件)

  • ランドクルーザーが燃費悪いわけではありません。その辺の300万円くらいの車に比べると、ランクル200なら、排気量は2倍以上、車両重量も2倍以上、エンジン出力も2倍以上あるわけだから、同じ燃料の消費量で走れるわけないでしょ。そもそも排気量も馬力も車の大きさも違う車同志を比べて、燃費の話なんかしてもどうしようもないよ。
    燃費のいいSUVって、結局、重量が軽いか、エンジンが小さいか、あとはガソリンエンジンよりもディーゼルエンジンの方が熱効率がいいから燃費もよくなるわけだし。
    そもそも燃料代払う覚悟ないなら、燃料代のかかる車に乗らなければいいんですよ。僕は200のZXにのってるけど一月ハイオ代ク3〜5万円は払ってますよ。

  • 燃費のこと考えたらランクルはなかなか厳しいですね。
    パジェロならディーゼルがあるので燃費もそこそこ稼げるし軽油が安いからよいのでは?
    あと、乗用車ベースになるけどレクサスRX450hならハイブリッドなんで燃費もよさそう。
    でも15は難しいですね。

  • そのての車は、いま新車で買うなら
    ランクル、プラド、パジェロくらいしかないですね。

    車両価格と維持費が安いのは、
    パジェロの3000かプラドの2700ですね。
    それでも燃費は悪いです。

    どれを買っても、きちんと整備していれば
    15万kmなんて余裕でしょう。

    エクストレイルみたいなタイプなら燃費も大分良くなります。

  • FJクルーザーは意外と良いらしいですね。

    と言っても、リッター10km行くか行かないかですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離