スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
5,356
0

【動画】夫のサーフィンに付き合い妻が運転するスバルのCMに女性差別と非難殺到へwww

「妻を運転手代わりに使うな、離婚ものだ」「いや、いい家族だ」 スバル・フォレスターの新CMが物議を醸す

見方によって抱く感想が変わるようです。

自動車のスバルが公開した新型フォレスターのCM動画が、ネットで物議を醸しています。サーフィンに出かける夫と、それについて行く妻子という内容です。
海では夫がサーフィンをし、それを妻と子どもが車のトランクに座って眺めています。帰りは子どもと夫は眠ってしまい、妻が運転をしている、という場面で終わります。
しかし、このCMを見た視聴者からは、「旦那の趣味につきあわされて帰りは疲れた旦那と見てるだけで疲れた子供の代わりにドライバーなんて離婚もん」
「妻子勝手に連れてった挙句帰り爆睡とかデカい子ども」「『いつまでも少年』な夫を温かく見守ってね、風の甘えが透けてみえるCM」
「たんに好きに生きてるだけ」と、厳しい声が多数上がりました。寒空の下で見ているだけの妻と、帰りに寝ている夫の2シーンに悪い印象を抱いた人が多いようです。
一方、」「奥さんが買い物して、夫がその間時間をつぶしている姿なんて、いくらでも見かけるのに。逆はダメなのか。 」と擁護する声も上がっています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/24/news066.html

女性蔑視では?と話題のスバルCM
https://www.youtube.com/watch?v=lcSr5oBz2eU

このCM、女性蔑視だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平和ボケしていませんか?

どうでも良いことでお好きなように。

CMなんか見てもいませんから。

その他の回答 (42件)

  • スバルのCMはセンスがいい!
    自分の可能性を広げたいからサーフィンを始めたみたいです。
    なかなかサーフボードに立てないですが、最後には立てるようになります。
    挑戦したら新しいことをするって素敵なことですよね。
    SUBARU FORESTERはシンメトリカルAWD技術で悪路における走破性が素晴らしく、海や山(雪道も!)に行くには最適の車ですよね。
    これみて、決めた!フォレスター買う!

    このCMのなにが悪いのか?
    バカな人たちが増えて疲れる世の中になったなぁ。。。

    いくつになっても挑戦することを忘れない!!
    ちょっと子供な夫と包容力のある嫁のいい夫婦。こういう家庭を作りたい。
    家庭も円満ですごくいいじゃないか!!このCM!!

    このようなCMも大好きですね。↓
    https://www.youtube.com/watch?v=pW1tpzpfZX8

    夫婦となっても恋人同士の様な二人が微笑ましいストーリーになってますね~。
    スバルのCMは、温かくて良いですね(^_^)

    スバル最高!

    回答の画像
  • スバル車好調なのでネット操作による嫌がらせでしょうね。

    そーいった宣伝広告費w に大金つぎ込んでる有名会社wが有りますから。

    4WD性能、自動停止等性能で差をつけられてるなんちゃって4駆も多いですしね。

    車で繋がるいい家族を表現してると思いますよ。

    個人的には5ナンバーサイズでサブミッション復活なら買い替えるのですが。

  • 奥さんが嫌がってたらそうかもしれませんが、

    奥さんが幸せそうにしてれば問題なし。

    人それぞれの幸せな形はちがう。

    いちいち、つっかかる人の人格を疑う。

  • これで女性蔑視と思える頭がどうかとしか言いようが無い。
    女性が洗濯機を操作している、洗剤CMに主婦が登場している、
    女性が料理をしているCM、これらも当然、女性蔑視のCMだと
    言われるでしょうね。

    私の受けた印象としては、
    父親が息子に、自分のサーフィンが上手いところを
    見せようと思い、妻と子がそれに付きあわされている。
    (最初は妻も子も乗り気でない、海に行く道中、妻は
    あまり機嫌が良くなさそう)
    しかし長いブランクで、言うほど上手くなく下手。
    (妻と子は、トランクで「やれやれ…」という感じ)
    しかし最後は勘を取り戻し、父親としての威厳を
    取り戻せ、言わば「何事も努力すれば報われる」など、
    父親として子へ無言の語らいを感じる。

    まぁ、そこまで深くこの動画は製作されていないでしょうが、
    深く追及すれば、父親の最初の下手糞感は、日頃から
    やっていないとも受け止められます。

  • これよりも小栗旬が出ていた
    『写真を撮っている時が一番父親してるかも』の
    カメラのCMのほうがイライラしました

    他にすることあるだろうに。。。

  • アハハ❗️、CM見ました見ました‼️、良いじゃないですか、目クジラ立てるような内容じゃないと思います。車のCMだから、“こんな家族いたら可愛いじゃないですか?、素敵じゃないですか?”位のメッセージをベースにしてるのだと思います。

    まだ小学校高学年?の子供がいる若夫婦でありながら、一軒家に住んで、フォレスタ持っていて、旦那さんがサーフィンを始める為のボードも、ウェットスーツも揃えられるなんて、かなり、アッパークラスの収入がないと、あり得ない設定で作ってます。

    軽自動車、スポーツタイプ、ファミリーカー、高級車、にしても、それぞれの車のコンセプトはあり、それに合わせて視聴者が目に止まるようなストーリーを作ってるからリアルさは感じなくても良いのではないかと。

    まあ、大体、旦那がサーフィンをやる事を認める家族はあると思いますが、朝早くから付き合って、帰りの運転は奥さんがやる ︎って?

    ありえませんってば❗️

  • 女性ですが、全く思いませんでした。
    女性蔑視だと思う方は、どんな映像を見てもそう感じてしまう方なのではないでしょうか…
    女性蔑視、と軽々しく発言する人が多いほど、女性は蔑視されてしまうのではないかと思います。

    このCMでここまで話題になるのなら、テレビ番組を作る方々は頭を悩ませるだろうな…と思います。

  • このCMを、そう言う見方で観れる人が沢山いらっしゃるんですね〜。

    そこは凄いと感心します。

    女性蔑視について、わたしは、このCMのストーリーから女性蔑視は感じません。

    運転のし易さを表現したCMだとしか思っていませんでした。

  • とくに女性を軽蔑だの差別とかいう方のほうがどうかしてますよ。
    なぜあのCMでそういった発送が出来るのかある意味凄いです。クレーマーですよ。
    女性は旦那のサーフィン姿を見たくて来たのかも知れませんし海を見たかったのかもしれません。

  • 「過剰反応だ」という反応を引き出すための問題提起です。
    なので捻くれ者のわたくしは「女性蔑視以外の何物でもない」と答えておきます。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離