スバル フォレスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
544
0

SUBARUの車乗られてる方に質問です。

どの車に乗ってて何が良いですか?
レボーグかフォレスターのどちらか買おうかなと思ってます。
趣味が登山とスノーボードなので雪道走るのにはフォレスターの方が使い勝手が良いのか…
でもレボーグの内装、あのメーターのナビやタブレットのようなでかいタッチパネルにも憧れがあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • スキー場へ行くなら、最低地上高が20cmのフォレスターです。
    除雪していない場所や、スロープの緩いゲレンデなら楽に走行可能です。
    初代フォレスター。インプレッサFF。レガシィツーリングワゴン。現在G4AWD
    と30年くらいスバルに乗り続けています。その前はトヨタでした。
    シッカリしたボディと四輪独立サスペンション、見切りのよさ、操縦安定性、水平対向エンジンの低振動とか、スバルに乗るとはまりますね。

  • スバル車で調子乗ったら刺さりますよ。

  • 旧式になってしまいますが初代レヴォーグ1.6GTアイサイトから先代フォレスターXTアイサイトに乗り換えました。レヴォは車高が低く納車3日目でサイドバンパー擦りました。それに先代1.6はターボと言っても所詮レギュラー仕様。馬力重視ではないのですぐに飽きました。XTは車高も高く段差を気にせずに済みますし加速がヤバいです。280馬力なのに中年ユーザーが多いせいか、事故率が低く保険が安いです。

  • 普段の舗装路のドライ(ウェット)路面での走行性能を優先して除雪された雪道や多少の砂利道程度を加味するのか、舗装路のドライ(ウェット)路面の走行性能より週末の除雪されていない雪道(やドカ雪降った駐車場からの脱出)や険しい未舗装路を優先するのかで、自ずと決まると思います。

    舗装路の走行性能は圧倒的にレヴォーグです。

    中間とるなら予算に依りXVかアウトバックという選択も。

    ※現行フォレスター乗りのおっさん

  • 登山とスノボが趣味なら迷うことなくフォレスターです。
    レヴォーグのナビが気になるなら新型アウトバックはどうでしょう。アイサイトX搭載だとレヴォーグと同じナビが付いてきます。

  • 荒れた道を走ったり、荷物の出し入れが多いならフォレスターです。
    レヴォーグは、ロングツーリング用です。
    日常用としてはどちらがいいかは、微妙です。

  • レヴォーグ乗ってます。
    結論としてはフォレスターが無難です。

    私も登山やスキー、キャンプが趣味なのですが、レヴォーグは地上最低高が130から140mm程度でリアのオーバーハングも長いので、良く下回りやリアバンパー下部をヒットしてしまいます。
    高速は快適なんですけどね。
    その点フォレスターの車高ならそう言う問題はありません。

  • 現在、レガシィの古いのに乗っており、次はフォレスターに行こうとしています。

    スキーやスノボで走る分には、スバルのAWDだったら全然問題なく行けます。20年乗っていて、もうちょっと車高が欲しいと思ったことは1回だけでした。レヴォーグ(←表記はこれです)のアイサイトXの縦長ディスプレーもいいのですが、私の趣味で悪路を走る(本格クロカンではありません)ことが多くなったので、フォレスターに行こうとしている次第です。

  • 先代のレヴォーグを当初買う予定でしたが。新型に変わったフォレスターにしたのが3年前でした。
    フォレスターにした理由はSGPになったのと最低地上高です、登山が趣味なのですが、冬に八ヶ岳山荘から赤岳山荘までの1時間を車で行けるのが理由です(過去にレヴォーグはスタックしてました)四駆の性能は両車変わりませんので、雪深い場合や凸凹の不整地を走る際、最低地上高が高いフォレスターが有利ですね。
    フォレスターは視界の高さくる解放感、見切りの良さ、とにかく運転しやすい車です

    レヴォーグのナビの使い勝手はイマイチらしいですよ。
    特にエアコンやアイドリングストップキャンセル等のスイッチをすぐに使いにくいと聞きました。
    レヴォーグは試乗しただけですが、フォレスターより高級感があって、STIモデルの電子制御サスは素晴らしかったです、フォレスターより背が低い分安定してるように感じました。

    登山、スノボー用途だけだったらフォレスターを勧めますが、両車試乗した方が絶対に良いです。

  • SUBARUの車乗られてる方に質問です。どの車に乗ってて何が良いですか?
    過去のお話になりますが
    極端に滑り易い路面の
    1輪当たりの確実前進性が高い
    https://www.youtube.com/watch?v=0_MXK2nzt2Y
    スバル・AWD
    未舗装路登板TEST

    https://www.youtube.com/watch?v=RCuvwYd9JuE
    スバル・AWD
    人口金属登板TEST

    https://www.youtube.com/watch?v=f-QLAYLmdTk
    スバル・AWD
    3輪スリップ状態TEST

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離