スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
120
0

駐車監視機能付ドラレコの配線について質問です。駐車監視機能付ドラレコはバッテリー消費が気になるので、お聞きしたいのですが、

2019年式フォレスター(SK9 e-boxer)の再始動用のバッテリー(運転席側)からドラレコの電源をとることは可能でしょうか。可能なら始動用のバッテリーに影響は無いからバッテリーあがり対策になるかなと思い、教えていただけたら嬉しいです。ドラレコはN4proかN5を検討中です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番のお勧めは、ドラレコ専用のバックアップ電池を購入し、そのBKUP電池にて駐車監視をすれば、エンジンが掛からない等の障害からは、回避出来ますが、取り付け予定のドラレコが駐車監視時の消費電流を調べてから、どの位の時間可能か計算が、必要ですが・・・もしも不足ならBKUP電池をパラ接続にて、単純計算、倍の時間監視可能になりますが・・・・市販品にて有りますから、そちらを検討する方が良いでしょう。肝心なのは、監視後の走行距離が極端に短かければ、BKUP電池の充電はエンジンON時に充電するタイプなので、駐車時間とその後の走行時間も、計算が必要です。それ以外の充電方法は、ダッシュにソーラーを設置する等の方法も有ります。

その他の回答 (1件)

  • 再始動用のバッテリーからドラレコの電源を取ることは可能ですが、バッテリーへの影響は避けられません。ドラレコの駐車監視機能は常に電力を消費しますので、長時間の駐車や頻繁な使用はバッテリーの寿命を縮める可能性があります。また、バッテリーがあがるリスクもあります。そのため、バッテリー保護機能付きの電源ケーブルを使用することをお勧めします。これは、バッテリー電圧が一定以下に下がった場合に自動的に電源を切る機能があります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離