日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
5,382
0

かっこいい車はなんですか?

最近車を買い替えようと車を選んでいるのですが、色々と目移りして決めきれません。

そこで車の種類は何でもいいのであなたの思う20代前半の男性が乗っていたらかっこいいと思う車を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗っている人がかっこいいと思えば、いいんじゃないですか?

今まで4台車を買い替えましたが、すべて納得して乗っていたいい車でした、車などそうゆうものですよ、

個人的に18の頃、はじめて買った車は3万円のスカイラインでした、毎日のようにのってましたね、とても思い出深い車でした、カッコいい車でしたよ。

車の種類はなんでもいいから、20代前半の男性が乗っててかっこいいと思う車ですか。

お金にふじゅうしてないなら

BMW Z4
プジョー 308
日産 GTR

ちょっと高くて買えない、もうちょと安い車と思うなら

ホンダ CRZ
マツダ ロードスター
日産 ジューク
日産 フェアレディZ

僕が欲しい車と言えば

日産 V37スカイラインクーペ
マツダ RX-8
ホンダ CRZ
レクサスCT200

現行車でなくていいのなら

マツダ RX-7
日産 シルビア
トヨタ マークⅡgx-71
ホンダ プレリュード
トヨタ ソアラ
トヨタ クレスタrx-61

昭和の車はほんと良かった、今若者の車離れが深刻ですが20歳前後と言えば車だと思うのですが?自動車メーカーも若者の給料で買える若者にあった車を作る事ですね、

トヨタとスバル共同開発のFT86には期待してます、橘みちはるさん新しい車の漫画出さないかな!

その他の回答 (20件)

  • カッコイイのはフェラーリやポルシェだが20代ならアウディのA5かな。

  • 20代前半の男性です。一番は青系のマツダ・アクセラですかね。若々しくてかっこいいイメージが湧きます。今話題のアイドリング・ストップもついてますし。(2リッターの一部グレードのみですが)

    ホンダ・フリードスパイクもアウトドア系って感じでいいです。車中泊もできて、子供ができてもそのまま使えます。

  • 20代男性です。

    私は、迷わず、コペンに乗ります!
    丸くてちっちゃいから可愛い!!

    形が、オシャレ!

    クーペっぽい、軽なのにスポーツカーなので、カッコイイ!

    オープンにもなります!!



    実用性は、他の車に比べたら、劣りますが、それを許せる魅力が、あると思います。

  • スポーツカーなら、ベンツのオープンになるやつ(名称は失念)が、かっこいいですね♪

    国産で無難なとこだと、マークXで、車高をサラリと車検適応の範囲で落として乗るのが、良さそうに思います(^^)

    ちなみにRVのような、車高が高くて大股開いて乗り降りする車は、女の子は引きますよ。

    若い女の子のファッションを考慮すれば、簡単に出る答えです…。


  • 女ウケがいいのは4駆でしょう 20代の女の子にきくと大半がスポーツカーはださくてきもいといいます

  • 23歳男です。

    乗っていてカッコいいと思うのは、もちろん趣味が合うか合わないかというのが大きな要素ですが、誰が見てもカッコ悪いのは「合わない車」です。例えば、子供がいるのに無理やりクーペに乗せているとか。本人がクーペ好きで、その車自体がどんなにカッコよくても、家族に不便を強制しながら無理やり使っていては、カッコ悪いし家族が不憫でなりません。20代前半ならまだお子さんはいらっしゃらないかもしれませんが、不便な車を無理に乗るというのはカッコ悪いもんです。

    もう一つカッコ悪いのは、周りに流されて、イメージに惑わされてコンパクトな外車に乗っているパターンですね。別にコンパクト外車が悪いと言っているのではないですが、「外車=お洒落」とか「外車=いい車」というだけのイメージしかなく乗っているのは間抜けです。外車だってそんなに良くないものもありますし、モノが良くてもちょっと高すぎる(もっといい車が買える値段)と思えるものも結構あります。

    じゃあどんな車がカッコいいかっていうと、極端にいえば、あなたがどんな人なのか知らないので何とも言えません。車自体がカッコよくても、似合っていなければカッコ悪いからです。往々にして、車選びでは車のデザインなんかを重視しますが、意外と重要なのは似合うかどうか。清楚な女性がギラギラの車を運転してたらびっくりしますし、いかにもやんちゃそうな人がラパンに乗っていてもびっくりです。カッコいい車ならたくさんあると思いますから、重視すべきは似合うかどうかです。

    色で注意すべきは、キズ・汚れが目立つかどうかです。白とか黒はもちろん、赤とか黄、青も目立つ場合があります。軽自動車の場合、ナンバープレートが白ではなく黄になることも念頭に置いておいた方がいいでしょう。

    そのうえで私がいいかなと思うのは

    ・キューブ…実用的で燃費も良く、意外と走りや乗り心地が優れている。一昔前の「若者の車」というイメージではなく、今風。
    ・ロードスター…貴重なコンパクト2座オープンで、しかもFR。実用性が悪いことに文句は言ってはいけない。
    ・MINIシリーズ…内外装、走りなどの質は非常に高いし、オープンも選べる。外車コンパクトは、特にこだわりがない限りたいていハズレ感があるが、これは別格。
    ・スカイライン…私が乗ってます。これも一昔前の若者イメージがらすればオッサン車に見えますが、最近の若者にはあっていると思う。走りが良く実用性も十分以上だが、維持費も高い。

    ですかね。他にもいい車はたくさんあるでしょうが、いま思いつく限りではこんな感じです。

  • アウディA8とかお洒落な感じで良いかなと思います。
    今現在20代半ばですが次の車はアウディにしようかと思っています。

  • ホンダ CR-Z (スィーアールズィー)です。(発音間違えるとホンダの人に怒られます)

    かっこよすぎます!!

    燃費よくて経済的!!

    以外とトランク広い!!

    この時代に6速MTとはかっちょいいぜ!!(ATもあります。)

    スポーツカーとしては安い!!

    カーオブザイヤー受賞!!

    特別仕様車アリ。

    想像以上の扱いやすさ&強さ。

  • 年齢問わず、自分のライフスタイルに合った車をスマートに乗りこなしているのがカッコイイと思います。

    20代でも子供がいたり、家族と出かけたりする時間を大切にするならミニバンもカッコイイですね。
    個人的なイメージでは現行のエルグランドやオデッセイなどは特に若い方にも似合うかと思います。
    過剰なドレスアップは賛否あると思いますが、若い人でもアルファードなどのミニバンをカスタムして楽しんでいる人も多いですね。

    アウトドアが趣味だったり、スポーツ系の趣味が多いならSUVに乗ってるのがカッコイイと思います。
    エクストレイルやランクルなんか最高ですね。

    主に普段の足として車を持つなら自分がカッコイイと思う車、何でもいいと思います。
    コンパクトカークラスならジュークやスイフト、セダンならスカイラインやフーガが個人的には好きです。

    (どの車も無理なく購入・維持できることが条件ですが…。)

    ただし私も含め、ここで回答してる人の多くは20代よりもっと上の年代の人たちばかりです。
    今時の20代の感覚など分からないで自分の古臭い考えを押し付けようとする人もいますから、自分や友人、恋人(家族?)などの感覚を優先するのが一番だと思いますよ。

  • フォレスターかな。インプレッサも好きですがマニアっぽく見られるかもしれないのでフォレスターが良いかと思いました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離