日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
1,065
0

身の丈にあった車

私は22歳の男です。現在1300㏄の国産コンパクトカーに乗っていますが、近いうちに買い換えたいの思っています。

スカイラインクーペやフェアレディZなどが好みの車なのですが、やはりまだ22歳で仕事も始めたばかりなのに上記であげた車や同クラス以上の車を乗り回すのは、周りから見た印象はどうなのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Zの前の型なんかだと、値段的に若者に良い感じじゃないですか?
何よりドライビングが磨かれますから若い内に乗るべき車とも思います。
しかも好き者が乗る車ですし、上手く周りにアピール出来ていれば上司ウケも良さそうです。
ただスカイラインクーペは現行型なら、かなりの高額車ですし、ちょっと偉そうかなと思われそうです。1人暮らしで全額自分でってなら文句を言われる筋合いはないですがね。

その他の回答 (20件)

  • 問題ないと思う


    ただし その車をローンで買うのはおかしい

    ちゃんと貯金して一括払いなら 何等問題Nothing!!


  • スポーツカーは周りの目をきにして乗る車じゃないですよ。
    僕も20歳でRX-7に乗っていて、1度高速で部長の車をブチ抜いてしまったのですが、後日部長から「あんまり飛ばすなよ、でもまぁ俺も昔はサバンナRX-3に乗ってたから気持ちはわかるけどなッ(笑)」って言われて、前より仲良くなれましたよ(^_^)
    自分で維持が出来るなら好きな車に乗ってもいいんじゃないですか?

  • 若いうちに好きな車を乗っていた方が、後々後悔しないと思います。
    仮に結婚したら好きな車は買えませんよ↓↓

    去年結婚しましたが、アメ車SUVが良かったのですが、子供が産まれた為、断念してエスティマになってしまいました。
    買うなら今です!!!(笑)

  • 私は、子供2人の36歳の父ちゃんですが、若い頃、ソアラをゼロヨン仕様で乗っていました、それからは、旧車にはまって、今は、RX-7に乗っています。周りは、気にしないで、好きな車に乗るのは、幸せですよ!家族の車は、エスティマですけど(笑)

  • 26歳男性です。
    入社2年目の24歳で新車でフェアレディZ34を購入しました。
    親にキレられたり、部長に呼び出しくらったりしました(苦笑)
    でも経験上はっきり言います。間違いなく今(世間をあまり知らない)しか乗れません。
    年齢を重ねる内に、会社では段々と責任がある仕事をやり、世間を知ってきます。その時にフェアレディZなんて買ったら、間違いなく批判されると思います。無責任な、と。
    若い時こそ乗るべきです。結婚してもミニバンとかは乗れますが、2人なんて今だけですよ。
    意外と、俺も昔は、とかいぅ上司がいたり、2年たった今でも嫌味を言う上司がいたりしますが、そのお蔭で偉い上司と話せる機会が増えました。
    一度乗ってみてはどぅでしょうか?

  • 何でそんな事を気にするの?Zが似合う男になろうよ。

    回答の画像
  • 私は逆に若いうちにのる車だと思いますから、むしろ買うなら今だと思いますが。
    家族が出来たらそんな車には乗れないんだし、自由がきく今がチャンス、と思います。

  • 周りの目を気にして乗るくらいなら、おとなしい車に乗った方が良いですよ。

    車はあくまで自己満足の世界です。

  • 維持できるなら自分の好きな車に乗ればいいですけど、
    遊ぶところまでお金回らなくなりますよ。。
    正直そんなにお給料もまだ高くないですよね?
    車両代自体ももちろんガソリン代、駐車場代(他に借りるなら)
    メンテナンス、あと改造などしたくなったらそのお金、そして何より任意保険!
    22歳だと車両保険までつけるとスポーツタイプの車になると
    他の方も書いていらっしゃいますがまさしく目玉が飛び出るような金額ですよ。
    車買ったはいいけれどショボイデートしかできなくなりますがそれでもいいかなあ?

  • 自分の好みの車を乗ることには、年齢とかは関係なく問題ないと思います。
    ただ、クラスが上になれば、その分維持費も必要になります、車検、税金はもちろん、修理部品等もそれなりに高額になる場合もありますので、その辺を考慮して決めてみられてはどうでしょう。
    購入して、生活が苦しくなって手放した人も居ましたから、自分の収支を考えて検討してみて下さい。
    まだ若いので、余裕が出来たときの先楽しみにしてみては? その頃にもっと良い車が出ているかも・・・・。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離