日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
706
0

ATのスポーツカーについて質問です。

近々スカイラインクーペを買うつもりです。見た目が好きで買いたいと思うようになり、街中や渋滞などでも快適に運転出来るATにしようと考えています。一応ATといってもパドルシフトが付いているので走りも楽しめると思います。
ただ、スポーツカーはMTじゃないとダメとかATはダサいという人がいますよね。
しかし、大学の友人でもMT車に乗っている人なんていませんし、走り屋みたいに峠とか高速で暴走したりドリフトしたりするわけでも無く、教習の時もMT車は面倒に感じたのでATで良いと思いますが、ATのスポーツカーはダメなのでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今はGT-Rだって全車ATですよ。

新車のMTのスポーツカーは時代を逆行してます。

その他の回答 (31件)

  • ぶっちゃけ乗ってて面白味が無いというのはあると思います。
    あと外から見る分には音がかっこ悪いのが難点かと…

  • なんだかんだ言ってもやはりATはぬるいです。ちょっと残念見たいな。

    ただスカイラインクーペなら胸を張ってATでしょう。

    例えMTがあっても、僕でも選びません。

  • 変速機の細別などはどうでも良い事。
    AT車でMT車に遜色なく(同等に)『峠道、山坂道、○○スカイライン等を名乗る観光道路等を、標識速度や法定速度で走行、コーナーやカーブもさほど速度を落とさずに駆け抜ける』事が出来れば良いだけ。

    AT車では、『』が出来ないと言う方は、技が無いだけの事。

    AT車は、優雅に乗るしか出来ないだって・・・・冗談がすぎます。
    3速・4速の普及タイプAT(軽やコンパクトカー用)を標準で回答していませんか?
    多段AT(バトルシフトが装備されて無くても)は、この30年、著しく性能が向上しています。

    更に言えば、バトルシフト無しのATのシフトダウンはエンジンブレーキ装置のONだなんて思っている回答に唖然とする事も!!

  • 自分で操ってこそスポーツカーです(´・ω・`)

  • 良いと思いますよ。
    パドルシフトは特別面白くも何ともないですけど。ATで優雅に乗るのも有りです。
    今のスカイラインはどちらかと言えばそんな感じが合ってると思います。

  • あなたにこだわりがなければ普通にATでいいと思いますよ。

    普通に走る分にはATでいいと思います。

    MTだと楽しいとは思いますけど逆にストレスなのでは?

    維持費はかかると思います。

    ガソリンはハイオクで燃費悪いし、特に税金や車検で10万近くはいきますので。

    MTですと乗り方によっては若干燃費は良くなったりします。

  • MT車の希少価値がどんどん上がって行くから嬉しいね。日本中の車がAT車になったら俺のMT車の値段が跳ね上がる。嬉しい限りだ。

    ATのスポーツカーは全然ダメじゃないですよ~。あっ、それスポーツカーじゃないけどな。普通のオッサン車。ATなら尚更オッサン車。ww

  • スポーツカーのATはリセールは安いですね、
    後、皆ミッションに乗っていないではなくて "乗れない" が正解でしょう
    写真のスカイラインはスポーツカーでなく、単なるオヤジ車す、若いのが乗ってるのを見たことがない

  • スポーツカーの場合,MT車は購入時に安く購入できて,売る時は高く売れるようですね。

  • スカイラインはスポーツカーではなくGTカーだからATでもいいと思う。
    しかし、大学生でスカイラインクーペか。金持ちだね。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。