日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
20,176
0

V35スカイラインクーペの中古車って買い得でしょうか?

ライトが良くも悪くも個性的なV35スカイラインクーペですが、中古車で検索したら値下がり具合が凄いですね。

3.5Lのクーペで150万円前後って安くないですか?

ユーザー様や試乗した方や中古での購入検討の方、買い得かどうか教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去質問見たけど、まだ若いよね。

若い人は車乗りたいだろうから好きにしたらいいけど、車だけカッコいい貧乏人にならないようにね。

よくあるじゃん。木造アパートに停まってるBMWとか。ボロボロの家に停まってるセルシオとか。

あれって最高に笑えるから、自分の手取りと車の値段が見合ってるかどうか考えた方がいいよ。

月に11万しか使える金がない貧乏人なのに、月5万の維持費の車に乗るのは正直100年早い。

まあ俺には関係ないからどうでもいいけど♪

質問者からのお礼コメント

2010.8.3 08:11

低学歴なお前の価値観で語るなよ

役立たず

その他の回答 (3件)

  • 高い車ほど値落ちは大きくなるんだよ。なぜなら中古を買う人はお金を節約したい人なわけ、欲しいのはコンパクトカーと手頃な車なんだよ。だから維持費が高い車はニーズと合わないから下がるの。

    3.5Lだと自動車税だけで年に58000円でしょう。燃費もリッター5で考えても月に500km走る人で7万円くらいかかるかな。車検やパーツ代もクラス相応の金額がかかります。新車時高価で中古で割安な車でも維持費は新車時の高級車のままなんです。そこがネックで安くなるんですね。

    スカイラインは乗り味がしゃきっとしないし(ヘロヘロ?)、内装もイマイチ高級感がありません。外観のスタイルで乗るのならいいかな。どうせならBMWの3のクーペとかにすれば?全然違うと思うよ。

  • V35スカイラインクーペ、良いクルマだと思います。
    数年前に中古車試乗しました。

    (以下、長文失礼します。)

    今のご時世、スポーツカー自体があまり指示されないことに加え
    はっきりしない顔立ち&後ろ姿故の不人気車種だと言えますかね。

    でも、車高落として、ホイール替えてとチューニングっぽいことしただけでも
    カッコ良くなると思いますよ。(私は好きです)

    でも、本体価格だけに囚われては、維持するだけでも本当に大変です。
    他のご回答者様も言っておられますが、選ぶクルマによっては
    維持するだけで本当に貧乏します。

    私も免許取り立ての時、無理してRX-7 FD3S を購入し、
    ローンと保険代だけでもヒィヒィ言い、毎年の税金に目眩を覚えましたよ(笑)

    今思えば、ハイオク満タン! なんて夢のような言葉だったな・・・
    満タンになんかしようもんなら、その月の携帯代は払えませんでした。

    それくらい貧乏しますよ!

    当時の私の手取りと質問者様の今の経済状態を比べる事はできませんが、
    本当によーくお考えください。

    本当に好きなクルマなら少々無理してでも買ったらいいと思います。

    頑張って手に入れることは素敵な事です。
    それがたとえ背伸びをしていても。

    でも、税金や保険という出費以外に、社会保険や年金など諸々の義務を
    きっちり果たしてくださいね。 じゃないと、世間から馬鹿だの、愚かだの
    言われても仕方がありません。(説教を垂れるつもりは毛頭ありません)

    私は背伸びをしてクルマを買いましたが、
    維持していた約4年間、楽しくて嬉しくて、飽きたことはなかったかな。
    買ったことは決して無駄だったとは思っていません。
    でも、しんどかったのは間違いない。 その点、美化はしません。

    あ、回答になってませんね。

    150万円のスカイラインクーペ
    お買い得感という意味ではあまり魅力なし。
    型オチのヤツでしょ?
    探せば、恐らく程度が良くて安いタマが他にあると思います。
    (不人気車種故に絶対数が少ないから、近くの中古車屋さんに見当たらないだけでしょう)

    ドレスアップを視野に入れて、尚且つ好きで好きで仕方が無い!というなら
    不人気車種故に目立てる車種かも。(私は好きだぞ そういうの。)

    スカイラインクーペ、好きなんでしょう?

    だったら探しまくって、良い相棒を見つけて下さい。
    好きなんだったら余計に、クルマ選びを急ぐと
    悪いタマを掴まされますよ。

  • うちゎ彼氏がアルバイトで月15万稼いでます。

    うちゎまだ中③だからお金はないけど、彼氏の自転車で遊びに行きます。

    彼ゎ「いつか車でドライブ連れて行ってやる」って言ってくれるけど、正直自転車に乗せてくれる彼が大好きです。

    お金がないのに無理するのって、うちゎカッコ悪いと思います♪

    維持費が足りなくってサラ金から金を借りる最悪のパターンだな~って、キャハッ(*^_^*)♪♪

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。