現在位置: carview! > カタログ > 日産 > スカイラインクーペ > みんなの質問 > 中古車について 50代半ばの男性。子供...

日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
閲覧数:
290

中古車について 50代半ばの男性。子供無し、男性一人乗車が主で、たまに家族を後に乗せるくらい。 年に2・3回、片道400kmほどのドライブすることがあります。

2013年前後の日産・スカイラインセダン(先代 V36?)かトヨタ・マークXの2500ccエンジンのモデルを候補として検討しています。

・みなさんのお勧めは、どちらでしょう?
・お勧めする点、両モデルのメリット・デメリットは?

また、どちらかに乗っている方の感想・生の声を聞けたら嬉しいです。

レクサスISにも興味ありますが、さすがに予算が合わない感じです。
このクラス、この大きさくらいの車で、候補に入れるような車種はありますか?
2000~2500ccくらいで。
以前には、日産・R32スカイラインクーペ、トヨタ・アルテッツァを所有していたことがあります。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 車庫の出し入れのしやすさを考えると、スカイラインとマークXくらいの大きさが最大値と考えております。 クラウン推しの回答もあり、ありかなとは思いますが、やはり車体が少し大き過ぎるのが難点です。 デザインや走りではスカイライン。 「世界のトヨタ」の安心感とレギュラーガソリン仕様エンジンで現行型のマークX。 悩みますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうやらFRセダンがお好みのようですね。
私もFRセダンが大好きです。
どの車にしても不自由は無いでしょう。
他にはご記載通りISもあるし、クラウンも比較的近い価格でも買えるようです。
それにメルセデス Cクラス EクラスやBMW 3シリーズ 5シリーズも中古なら結構廉価ですよ。
ベンツやBMWのエンジンはターボで加給されているので、2000㏄位でも結構強力でアウトバーン育ちの力を感じます。片道400キロのドライブでは力を発揮するでしょう。椅子生活に慣れている欧米人の作る車の椅子は疲れません。

中古なら多分ISが一番高いでしょう。
一度外車の認定中古車を調べてみても面白いかも・・・

正直、この中では形や好みで決めて後悔は無いでしょう。
外車はやはり維持費がかかるので、保証のある車が安心ですが、独特の面白さがあります。

中古車の場合は全くの同条件はありませんので、出物の中から気に入った方を買うしかありませんので○○が良いとは一概に言えません。
程度の良い車を探すのもまた愉しみでしょう。

その他の回答 (5件)

  • ポルシェデザイン監修レガシィ・ブリッツェン!

    BLITZEN 2005 MODEL

    フルモデルチェンジから3年後にブリッツェンが復活

    レガシィは2003年にフルモデルチェンジし、4代目BP/BL型へ進化。しかし、ブリッツェンの名はカタログに見当たりませんでした。2003モデルの売れ行きがあまり良くなかったのか、BP/BLのキャラクターに合わないと判断されたのでしょうか。

    しかし、フルモデルチェンジから3年。2005年の東京モーターショーでB4 2.0GTをベースにした『BLITZEN 2005 MODEL(ブリッツェン2005モデル)』が出展され、その後2005年12月から2006年3月までの期間限定でB4のみが販売されました。

    https://tasug.jp/2016_guide/b4britzen/3

  • 乗り心地が良いならクラウンロイヤルかと思いますよ。欠点はパワーがないことですが、街乗りなら快適です。ちゃっかり親父が乗っているのを勝手に乗り試しました。弟の乗っているクラウンアスリートはパワーがあるけど、ゴツゴツした乗り心地です。ちなみに200系クラウンです。

  • 好みです。
    私なら、スカイラインかな
    エンジンが好きだから
    しかし、中古、買取りが激安

    マークxなら
    ターボが良いです。希少なグレード

    マークxよりクラウンの方が価値高い

  • 足回りの良さではスカイラインでしょうねえ、静かさ快適さでマークX。
    車歴からするとBMWは気にいると思います。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8722728583/index.html

  • 断然耐久性のトヨタでしょう。
    日産は故障連発トラブル連発、高額な修理費被害が出ています。
    無駄な時間を費やし怒り元日産ユーザーは殆どトヨタに乗り換えてますよ。
    32スカイラインは故障連発トラブル連発ではありませんでしたか、HICASってのが直にぶっ壊れてましたよ。
    パワステも連動して弱かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

日産 スカイラインクーペ

マイカー登録
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング