日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
1,121
0

車の乗り換えを検討しています。20代の女子ですがクーペに乗りたくて色々と探している内、CR-Zが乗りやすそうに感じました(現在の車と排気量、サイズもさほどかわらないので運転しやすいかなと)。

ただ、後方視界が悪く車線変更やバックがしにくい等という意見もあり、これは慣れてしまえばどうってことないしょうか?
車内の狭さ(後部座席がほほ使えない)は特に気にしていませんし、趣味の車であることは分かっていますが、女子が乗っていても不自然ではないでしょうか?
CR-Zの他は86、BRZ、スカイラインクーペも気になっていますが、お恥ずかしながらAT限定ですし中古で購入予定となるとやはりCVTのCR-Zが在庫が多かったです…。

質問らしい質問ではないかもしれませんが、色々と皆さんの意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします( _ _ )

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインとしてクーペに拘るのか、走りに拘るのでライトウェイトな車を選ぶのかで違いますが、ご質問で選ばれている車だと後者だと思われます。
走りに拘るなら、CR-Zもありかと思いますが、マツダ ロードスターあたりがベストだと思います。
ATモデルもありますし、車体が軽いので車の挙動がしっかり把握でき運転の楽しさを得られるでしょう。
決して速い車ではありませんが、腕を磨くには良いでしょう。

AT限定って昨今は9割以上の取得状況です。
MTが優れていたのは相当昔です。
最近はATの方がMTより性能は上ですから、MTは単にクラッチ操作での自己満足でしかありません。
DCTの登場で、MTと同じ変速ギヤとなり、切替速度は人間ではできない程の瞬間切替になっていますから、最早MTの必要性は無くなっています。
Porscheは既にPDKがほとんどですから。
MTの操作した満足感を期待するという人も居ますから、自己満足も重要ではありますが。
AT限定を恥ずかしいと思う必要はありません。

その他、VWシロッコやABARTH500も個性ある走りで面白いですよ。

(momokuri_uziama_foreverさんへ)

その他の回答 (15件)

  • ああ、別ジャンル行けば、あんたみたいのもかまってもらえるのよね。
    で、かまい終わりがあれば、IDもジャンルも変えてくんだ。
    で、あんた、男?女?
    いくつ?
    一日にいったい何問質問してる?

  • 元々設計はハード志向な 86/BRZ

    でもトヨタもスバルも、質問者さんのような女性の人にも乗ってほしくて、ノーマルでは相当マイルドに調教されています。

    不発だったBRZのCMも最初は女性向けでしたよ。

    知り合いの女性も乗っていますが、本当にコンパクトで扱いやすいみたいですし。スポーツカーとしての資質もさることながら、自分の車として乗るにも実用性もしっかり兼ね備えたパーソナルクーペとして良さそうです。

    何よりも華やかに見えるスポーツカーに女性の組み合わせ。。ハタから見ていてもいいもんです。

    https://www.youtube.com/watch?v=KenrL5fRlHk

  • 40代子持ち男性です。スカイライン(セダンですが)からBRZに乗り換えました。

    遠出される機会が多いのであれば、スカイラインの方が色々な意味で楽ですし後部座席も広いです。ただ、街中での使用がメインであれば、大きな車体は疲れますし、300馬力超のパワーなんて使うこともなくアクセルも数センチしか踏みません。税金も高いですし、タイヤサイズも大きく維持費もかかりますし、燃費もはっきり言って悪いです。

    その点、BRZはサイズ、排気量、馬力ともに街中で乗るにはとても運転が楽で楽しく運転できます。タイヤサイズも215-45-17サイズでスカイラインと比較するとかなり安いです。

    20代でいらっしゃるので、維持費を考えると86かBRZがオススメです。若い方が赤い86やbrzに乗られてたらとてもかっこいいと思いますよ。

    ぜひ一度試乗されてみてください(*^_^*)

  • CR-Zは2シーターじゃなかったっけ?クーペを批判するわけじゃないけど荷物乗らないよ。ステーションワゴンの便利さを覚えるとクーペには乗れないね。
    一応クーペにも利点はあるよ。嗜好性が強く高値で売れる。

  • この中からだったらどれもいいのではないかなと思う。今はATのスポーツカーでもMTのスポーツカーでもどっちも楽しいではないかと思うしATのスポーツカーを批判したり、MT好きな人をキモオタとか言う人がおかしいと思う。
    だからlemon_blast6116さん、あなたの過去の回答見ている限りでは、いつもMT派の人にAT限定免許を批判されたら、いつもMT派の人に対してキモオタ、キモオタとかよく言っているけど、そんなことを言っているあなたもそのMT派のキモオタと同レベルじゃないですか?確かに回答者の中にはAT限定免許所持者に対して、かなり馬鹿にしていてかなり言い過ぎな人もいるけど、例えその人がMTが大好きでATが嫌いでATに対して過激的な批判をしてもほっとけばいいじゃないですかね?私からしてみれば、ATだろうがMTだろうがどっちでもいいです。

  • 私はスポーツカー大好きで、ミッションを取ろうと免許を取る時に思ってました。
    ATのスポーツカーって味気ない気がして。。
    けど、私が乗りたかったのはRX7でもう生産もしてない車だったので、部品供給のことや、保険が高いなど色々考えて自分の金銭面と相談しやめておこうと断念しました。
    乗りたいと断固言っていたのは最初のうちだけで数年もすれば、走っているのを見てるだけで十分になってきます。

    あなたが本当に乗りたいのであればいいですが、維持費などわもしぶつけて部品を変えないといけない時の事を考えて好きな車乗られたらと思いますヾ(´︶`*)
    ちなみに私はコンパクトカーや軽自動車で最近は満足です笑

  • 赤の新型ロードスターなんかいいと思いますが如何でしょう?ATでも作りこんであるし、女性が乗っているとなると、注目度間違い無しです!
    せっかくの機会なので試乗してみては??

    後ろが見えにくいという事でしたが、駐車に関してはバックモニターという手もありますね。

  • CR-Z 小さくて、まとまったスタイル、いいんじゃないですか?
    スポーツカーって、案外後ろ視にくいの多いですよね。まぁ視にくいほど注意しますけど。慣れですよね。

    余談ですが、スポーツカーから 女性が、降りてきて、凄い、カッコいいと、思うような車種って 気になりません?
    あくまでも私個人の思想ですが、CR-Zから女性が降りてきても、普通に思います。
    やっぱり、フェアレディZ 。
    Z から、女性が降りてきたら、おおぉ!
    て、なります。スカイラインクーペも考えておられるのなら、フェアレディZ も いかがですか?
    あくまでも、私 男性目線になるので、こんな発想でしかオススメできません。参考までに。


    あれ?、クーペを探しておられるのに、いつのまにかスポーツカーに、あれ?
    この回答は、参考と言うことに!

  • あなたは今時の若い女性とは違って、スポーツクーペが好きなようですね。86、CR-Zとかもいいと思いますけど、ベンツのCLSとかのクーペもいいと思いますよ。ですからどんどんスポーツクーペに乗ってください。あとkumamon4914kumamonのようなこの知恵袋のアダカテで、ソープの経験の自慢や卑猥な書き込みをするただの変態親父です。こんな変態親父がクーペを運転するより貴女の方がカッコイイです。

  • 〉AT限定免許のひとにはスポーツカーを運転して欲しくないですよ。AT限定免許の人がスポーツカーの話しをされても片腹痛いですよ。

    》この書き込み ↑ をした人物の意見(回答)は無視して良いです。

    ー 49歳 Kumamon ー

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離