日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,052
0

クルマ好きの皆さんに質問です!!
来年か再来年あたりクルマを買おうか悩んでるんですけどどれが良いでしょうか?

①トヨタ ソアラ430SCV


②トヨタ アルファードかアルファードハイブリッド

③マツダ RX-8 タイプE(6AT)H.18年式

④日産 スカイラインクーペ350GT(現行の一つ前の型です)


今のところ、このどれか買おうか悩んでます。

オープンにもできるソアラが一番希望でレクサス仕様にして夏になったら走ってみたいです。
自分的にはミニバンは使い勝手が良さそうなのでアルファードがすごく気に入ってます。


自分が住んでる地域は冬になると雪がたくさん降ります。

皆さんだったらどれを買いますか?
またはオススメの車種はあるでしょうか?
参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

補足

あのクルマの免許持ってます。大型も持ってますよ。ちゃんと自分で働いてそれなりにクルマ買うために貯金してますよ。免許も自分の金で取りましたよ。 何も知らないくせにガキとか言われたくありません。確かに今どき、クーペなんてダサいかもしれませんが父がゼロクラウンに乗ってて伯父がレクサスGSに乗ってますのでセダン系はあんまり乗りたくないからです。 なのでクーペかミニバンあたりがほしいのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは。

維持費や保険、その他諸々気にしないのであれば①のソアラ430SCVがいいと思います。
最高にカッコイイので。町で見かけるといいなぁ~と思ってしまいます。
①に乗れるなんていいですね。
次に④のスカイラインクーペですね。

私はソアラが欲しかったのですが、ソアラが買える状況ではなかったしフェアレデzィ33が好きだったのでZにしました。
ソアラより安いし・・・。もし質問者さんがソアラ一番希望で維持していけるなら絶対①ソアラおススメです。

申し訳ないのですが、②③は私は論外です。

補足・・・自分が一番欲しいと思う車が1番ですよ☆後悔しない為にも、人に聞くのは意見で決めるのは質問者様です。それに、クーペもダサくないと思います。

その他の回答 (10件)

  • 僕だったら日産 スカイラインクーペ350GTを買いますね。日本国内で4,3リッターエンジンじゃ大きすぎると思いますよ。
    あまりエンジンが大きいと維持費(ガソリン代、ハイオクが今185円で大変です)個人的には日産 スカイラインクーペ250GT
    のほうが経済的で良いですが‥ちなみに日産 スカイラインクーペを購入した人の70%の人が2,5リッターを選んでます。
    あとクーペのことですが、別に古臭くないと思いますよ^^スカイラインクーペのCMで、一郎が「クルマがただ走るための道具だったら、クーペなんか要らない。日本に、クーペのときめきを」っていってるじゃないですか。ソアラやRX-8、スカイラインを候補にしてる方なんですから、クルマがただ走るための道具だなんて思ってないですよね?

  • ALFA156乗りとして、セダンを全否定はされたくないですなぁ(笑)

    ウチ(156JTSフェーズ2)のはセダンですが、スタイルは、そこいらのクーペよりイイです。

    話がそれました。

    主が希望する車を見ると、車を愛するタイプのようですね。

    今は一人ですか?
    または養う家族がいても、生活に余裕がありますか?

    それならソアラを買ってもやっていけるでしょう。

    ソアラは、子供ができたら不便な車です。
    その時は手放すことになるかもしれません。

    今しか乗れない車を選んであげてください。



  • 自分ならこの中から選ぶならスカイラインクーペですかね。
    ソアラは年税だけでも76500円ですからね。
    そして、個人的に魅力を感じないのです。

    アルファードもありきたりですよね。
    アルファードを選ぶなら、エルグランドを選びます。
    似たような程度なら、安く買えるので、その分カスタムできるし、夏場は2WDに切り替えすればFRと同じです。
    動きがFFのアルファードとは比較できません。

    RX-8は球数が少ないので、故障例があまり出てきてません。
    でもロータリーはメンテ次第ではお金がかかるエンジンです。

    よってスカイラインクーペですね。

    ちなみに、自分も雪国ですが、ずっとFRばかり乗ってます。
    FRは雪国でダメだなんてありません。
    要は乗り手次第です。
    ちゃんと乗れれば問題なく走れますよ。
    Z33に比べると重いので、軽快感が少ないですが、その分重圧な走りが期待できます。
    高速コーナーなんて、めっちゃ気持ちいいですよ。

  • 雪国だとアルファード以外は安全な走行は不可能ですね。私もクーペ好きなのでFFのレジェンドクーペやキャデラックエルドラドに乗ってました。オープンがいいのなら雪国だとアルファロメオやアウディくらいしかありません。

  • 選択肢4つ中3つがクーペということは
    まず②はご本人もあまり欲しくないのでは?

    ですので私なりの評価は
    ①トヨタ ソアラ430SCV
    ④日産 スカイラインクーペ350GT(現行の一つ前の型です)
    ③マツダ RX-8 タイプE(6AT)H.18年式
    とします

    ただ①をL仕様にするなら、後期のSC430を買われては??
    あと④ならば相場安いので、コンディション最高の個体を探されると良いでしょう!
    ③は後期が最近出たばかりなので、今値下げが行われた直後で買いです!

    個人的には④で決まりです~

  • ほとんどFRですね。

    ソアラを候補にあげてるなら2名乗車が多いって事ですよね?

    でも、雪が沢山降るならやはりアルファの4WDですかね。

    個人的にはソアラに乗ってみたいですね。

    ハードトップなので見た目もかっこいいですし。

  • 自分ならソアラかな。
    オープン目当てで。でも実用性は皆無ですね。
    雪の降る地域ならアルファードがいいですかね。

  • 私なりの意見です。
    ソアラ・アルファードは論外。
    (私の中では三流のド演歌車で
    若い人にこんな車選んでほしくない)
    スカイラインもイマイチ。
    しいて言うならRX-8です。

  • 雪国ではFR車では生きて行けません、ですから2番目のアルファードなどのミニバンになりますね。

  • まずは免許を取ってからです
    まんまガキんちょが、あれがいいこれがいいっていってるのと同じレベルの選択肢じゃないか

    実際に車に乗るやつはこんな選択肢から選ばないって。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離