日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
2,744
0

最近車を買いたいと思ってGooでほしい車を見つけ親と相談したのですがあっさりと却下されました

そのほしい車というのが
日産ワンビア(シルビアS13と180sxを合わせた車)
走行距離5.6万km
年式 平成2年
排気量2000cc
本体価格108万
支払総額128.8万
その他諸々の費用合わせて合計134万1504円
自分の月々の給料が12〜20万くらいです(現場仕事なので誤差があります)

でも自分は買うつもりでいます

みなさんの意見をお聞かせください
よろしくお願いします!

補足

車の概要はこちらです 整備内容としましてはエンジンオイル、オイルエレメント、ファンベルト、スパークプラグ、燃料フィルター、ワイパーブレード等の交換、クラッチレリーズシリンダーO/Hを全車に実施しておりますし、その他の交換を要する箇所に関しては交換させていただいてからの納車となっております。 クラッチディスク ベアリング等は 新品を入れておりますし納車前にはコンピュター4輪アライメントも施工します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンピアってシルビアに180の顔を移植した奴ですかね。

ご両親に却下された理由しだいじゃないですかね?

説得する早道は、貯金することです。最低でも車体価格は現金一括払いで買うことです。そうじゃないとあなたの給与では維持が出来なくなります。

自動車は車体を買ってもその維持に年間20~30万とかかかります。
特にあなたの欲しい車とか顕著です。またあなたの年齢はおそらく21歳未満ですよね?ならば保険なども高いです。スポーツカーは一般の車より高いです。

130万も出すならもっと新しい中古のスポーツカーや、新車にしたらどうですかね?
20年以上も前の車体でその金額は高いです。しかも5.6万キロなんてかなり嘘くさいです。中身はかなりオンボロじゃないかと推定します。

その他の回答 (42件)

  • 自営業で自動車修理工場をやってます。


    そういう若い子結構いますよ。


    適当な中古車屋さんなんかはそういう若い子相手にポンコツを見栄えよくして売ってます。


    私から見ると130万をドブに捨てようとしてるように見えますが、どうしても欲しいなら購入すればいいんじゃないでしょうか。


    25年前の車買って、あちこちいじってあって、修理に出しても、大抵のところは断られるか、とんでもない額の見積り出され愕然とする未来が容易に想像出来ます。


    その手の車が欲しいなら、親御さんでも、会社の上司でも知り合いをつたって、車屋さんを紹介して貰い、20万程度でシルビア見つけて貰って、1から手直ししていく方がずいぶんと賢いと思いますけどね。


    ちなみに、若いうちはどうせすぐに飽きます。(中にはずーっと乗り続ける子もいますけど、ほんの僅か)


    買った時はこう思うものです。


    『この車は大事にして、これから先何年も乗り続けるんだ!』


    でも、若いうちってすぐに飽きちゃいますし、結婚したり、趣味が変わったりで、あっという間に車の需要が変わります。


    それでも、そんな勿体無い車の選び方が出来るのは若い今のうちなので、どうしても欲しいなら買えばって感じです(笑)


    まあ、知り合いの子や、うちのお客さんにこの内容と同じ相談されたら、なんとしてでも引き止めますけど。

  • 20年前の事故車を買って12万の給料で維持できますか?
    任意保険代、駐車場代は幾らかかるか調べましたか?
    任意保険は若いとすごく高いですよ。車両保険は入れないので事故ったらローンだけ残りますよ。
    そういう事を考えて親は反対されたのでしょう。ここのどの回答者より親は貴方の見方だと思いますよ。

  • 平成2年のS13だったら金額的にその半分くらいじゃないか?
    20年以上前の車にそこまでの価値があるとは思えない。

    S13の相場を見てたら・・・、青のオールペンしたやつですよね。
    フロント換えて、S14のターボエンジンに換装して内装どノーマルの。(外観からすると「えっ?」って感じです。

    それに平成2年ってまだ1800ccじゃないか2000のエンジン大丈夫か。

    どこでも車検受けられる?
    任意保険入れる?
    整備内容って素人が出来ること以上のことはほとんどやってくれないみたいだし。

    不安は尽きない・・・。

  • 欲しいほしい病は買うまで直りませんので、

    欲しいなら買うべきです。

    たかが130万って思えばどうってことないです。

    ただ、個人的な意見だと、他の方が言っていますけど、

    その車しかないという強い意志があるなら別として、

    他に良い車があるからやめなさいって思います。

    外観が気に入ってどーしよーもないなら仕方ないですが、

    古い車は面倒です。今後維持費も右肩上がりですし、

    ある程度車の知識があって、面倒事でも何とかしてくれる

    整備士がいないと維持は難しいと思いますよ。

    それをカバーできる情熱があるなら買うのがいいと思います。

  • そんだけだせるならS15とかでよくない?
    さすがに古すぎだよ

  • 経験積んだ大人でしたら主様の価値観次第ですので…
    というしか無いが、親御さんと相談する必要のある年齢ですと

    正直なところバカバカしいのでやめときなさい。です。
    私の年齢ですと当時をリアルタイムで経験してるのでノスタルジーで
    買うのもアリなわけですが、別に思い出があるわけでも無いんでしょう?

    新車で86買ったほうがトータルで安く付きますよ。

  • ゴミ車にその金額はやめたほうが良い。

    その値段なら高年式の車がいくらでも買える。ロードスター辺りがお勧め。

  • こんにちは。

    自分の稼ぎで全てを賄うのなら問題は無いでしょう。

    ただ未成年者等でクレジットの保証人や車両代の一部負担、親ローンなどを当てにしているなら親に反対されて当然だしそれに文句を言う資格は無い。

    全て自分の力で手に入れ管理するなら誰も反対は出来ません。
    親が反対しているのはそういった金銭的な協力をしてるから反対しているのでは?
    車に関する事だけじゃないですよ?
    日ごろの日常生活面においてでもです。

  • 自分で払う(維持費含む)なら買えば良いと思います。人にどう言われても、結局欲しい物を買わないと後悔します。(見た目が気に入ったのでしょうから)
    ただし、性能は20年前の車ですので、経年劣化もありますし、そこは今の車と比べてはいけません。

  • 親とは何の相談?
    金? 車の妥当性?
    いずれにしても、25年落ちの改造車に130万は親は反対するでしょうね。
    2、3年落ちのスイフトあたりだと大賛成だと思いますが・・・

    親に何らかの援助をしてもらう予定であれば、援助は諦めて自力で購入するしかないですね。ローンも20歳過ぎてれば保証人いりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離