日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
63
63
閲覧数:
754
0

車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産180SXです。平成2年納車だったので搭載エンジンはCA18DETです。
既にトヨタはコロナクラスまでFF化しておりFRはスープラ、ソアラと高価格車だけでした。FRとなるとシルビア・180SXとマツダのFC型RX-7だけでした。
ただギャランVR-4も気になっていましたが価格的にFC共々断念しました。
因みに父の車はマークⅡです。定期点検に行ったトヨタ販売店で「息子が車の購入を検討している」と言ったらしくてトヨタのセールスがお勧めの車のカタログと見積もりを置いていきました、それがコロナのツインカムターボとかだったらトヨタの中古車でも選んだかもしれません。セールスが置いていったのはコロナでもエクシブで1800㏄の買い得グレードでした。トヨタのセールスに「息子なら空気を読んで親のマークⅡよりも下のコロナでパワーよりも燃費重視の量販グレードに乗っとけ」と言われたような不快な気持ちになって、その日の夜に自宅に日産のセールスを呼び皮シート以外のオプション満載の180SXを注文しました。

質問者からのお礼コメント

2022.2.28 07:19

回答下さったみなさまありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます(´ω`*)

私が最初に購入したのは日産シルビア(マニュアル)でした。

その他の回答 (62件)

  • 何故か、車を買う前に自転車を買った。

  • いまだに一度も購入したことがありません。

  • 日産マーチのFTだったかな。
    結構社用車的なやつ。

  • アルト

  • 空冷のVWビートル
    6年落ちをバイト先の先輩から
    38万で購入した。
    激安だったのでお金をかき集めて買いました。

  • ス一プラ200GT

  • 兄から10万で譲ってもらったローバーミニ

  • 白のケンメリ2ドアを中古で買いました。
    3か月後に事故で廃車になりました。

  • 『クレスタ スーパールーセント ツインカム24』
    18歳で免許を取り親父に新車で買って貰った!!

  • 30歳独身男で、免許歴12年です。
    取得免許は旧普通車取得の7年後に旧普通車を一部返納して原付及び小特を取得しました。
    その2年後から段階的に新普通車、小型限定普通二輪、準中型、中型車と免許取得しました。

    さて、質問者様の質問内容について言及します。自分名義だけに限定すれば、四輪車は一度も購入したことありません。一方、二輪車は「CT125ハンターカブ」を数ヶ月前に10年ローンで購入しました。

    質問者様の年齢性別、免許歴と車両購入歴は如何なるものでしょうか…?

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離