日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
136
136
閲覧数:
4,742
0

女性で普通自動車免許持っているかたに質問ですが、MTですか?ATですか?

補足

皆様ありがとうございました(>_<)今後の参考にさせていただきます! MTカッコいいです…(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MTで取得しましたぁ♪当時憧れてた車S15シルビアのMT車に乗りたい!!と思ったので。結局中古でもいいお値段だったので、購入できずに家のAT車に乗り続けている毎日です・・・。

そういえば、教習所で高速教習の時に男性と一緒だったのですが、その男性はAT限定。教官からは「普通逆だろ~(笑)」って言われたなぁ(^_^;)

質問者からのお礼コメント

2011.10.31 20:29

皆様ありがとうございました☆MTとってみたいです!

その他の回答 (135件)

  • MTです。

    いつか中免を取るつもり、ということもあり、MTで取った方が何かと便利なので。

    あとは親の勧めです。

    父親は『ATもMTもあんまり値段変わらんし、ゴーカートの練習(※父親曰く、AT車=ゴーカートらしい)ごときに30万も払っとれん』と言い、
    母親は『私の年代で丁度ATが出来たから母子家庭だったこともあったし、安いATにして今更後悔してる』と言われました。

    今第二段階に入ってますが、やっぱりMTで女性は見てません。

    教習所でも目立つし、職場でも『女がMTを取るのかー』と話題になったので、ちょっと恥ずかしいです(笑)

    でもMTカッコいいですよね!

    実際、私は運転が好きなんで楽しいですよ!

    慣れるまで大変ですが(汗)

  • マニュアルで取りましたが愛車はオートマです。
    旦那の車はマニュアルです。私もたまに運転しますが、手足がチグハグになりがちでなかなか大変です。
    シフトレバーを華麗に操作する男性は素敵ですよね~
    (旦那と結婚したきっかけの一つです。)

  • 免許はMTで車はATです

  • MTです。
    親が乗ってる車がMTだったので。
    初めて自分で買った車もMTでした。

  • MTです。
    20代後半です。

    理由は、先に二輪の免許を取っていたからと、あと免許証に「AT限定」と書かれるのが嫌だったからです。
    変な所でかっこつけしい。

    でも就職したら職場の車がMTのバンしかなかったので、結果オーライかなと。

  • MTです。現在30代前半ですが、当時の実家の車がMT車だったのでMTで取りました。

    我が家の今の車はAT車ですが、一番最初の車はMT車だったので、両方運転できるのは便利ではありますね。


    ちょっと話がそれますが、当時えっらい安い教習所だなぁ~、と申し込んだら『公認』教習所ではなかったので、
    一発試験で免許を取りましたw

    仮免に合格したときに、普通にお財布に仮免許証を入れてサークルに行き、友人や先輩に見せたら、
    仮免許証なんて持ち歩いてるやつ、初めて見た!!って驚かれました。

  • MT持ってます。

    免許持ってるからといって乗ることはほぼないですが、教習のときはMTの方が「車を動かしてる」って実感があって面白かったので、MTをとって良かったと思っています。

  • ATです。
    MT車を操作する必要は感じられなかったし、農家でもないので…。

    余談ですが先日、ニトリで家具を購入しました。
    さの際お店が無料でトラック貸出サービスをしていたので利用しようと思ったのですが…
    MTでした…。
    あの時は「ああ~持ってたらよかったなあ」とは思いましたね。
    送料を浮かせる事も出来るんですね。


    でも、結果的には特に無くても困りませんね(^^)

  • ATです。
    いま走ってる車のMTとATの割合が1:9だと聞いたので。
    あと、いずれスイッチ一つで走る車が出てくるだろう…と教習所の先生が言ってて、真に受けました(笑)

  • ATです。免許取得以来ATしか乗ってないし、将来的にもMTを取りたいとも乗りたいとも思いません。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。