日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
2,744
0

最近車を買いたいと思ってGooでほしい車を見つけ親と相談したのですがあっさりと却下されました

そのほしい車というのが
日産ワンビア(シルビアS13と180sxを合わせた車)
走行距離5.6万km
年式 平成2年
排気量2000cc
本体価格108万
支払総額128.8万
その他諸々の費用合わせて合計134万1504円
自分の月々の給料が12〜20万くらいです(現場仕事なので誤差があります)

でも自分は買うつもりでいます

みなさんの意見をお聞かせください
よろしくお願いします!

補足

車の概要はこちらです 整備内容としましてはエンジンオイル、オイルエレメント、ファンベルト、スパークプラグ、燃料フィルター、ワイパーブレード等の交換、クラッチレリーズシリンダーO/Hを全車に実施しておりますし、その他の交換を要する箇所に関しては交換させていただいてからの納車となっております。 クラッチディスク ベアリング等は 新品を入れておりますし納車前にはコンピュター4輪アライメントも施工します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンピアってシルビアに180の顔を移植した奴ですかね。

ご両親に却下された理由しだいじゃないですかね?

説得する早道は、貯金することです。最低でも車体価格は現金一括払いで買うことです。そうじゃないとあなたの給与では維持が出来なくなります。

自動車は車体を買ってもその維持に年間20~30万とかかかります。
特にあなたの欲しい車とか顕著です。またあなたの年齢はおそらく21歳未満ですよね?ならば保険なども高いです。スポーツカーは一般の車より高いです。

130万も出すならもっと新しい中古のスポーツカーや、新車にしたらどうですかね?
20年以上も前の車体でその金額は高いです。しかも5.6万キロなんてかなり嘘くさいです。中身はかなりオンボロじゃないかと推定します。

その他の回答 (42件)

  • なぜ親と相談するのですか? あなたは未成年ですか?

    働いているなら好きな車を買えば良い事です。

    クルマがあれば仕事にも身が入るでしょう。

  • この時代でワンビアに130万とはびっくり・・・。

    私の知り合いは10年前、大破したPS13からシルエイティ(RPS13ベース)に乗り換えてたけど、全込価格50万しなかったような。一体この時代どうなってるんだか。

    そんな価値がある車には思えないけどね。もっと安くて、楽しめる車を選んだ方が良いような。。。

  • 凄い古い車だから部品がない?
    笑わせるな!ですよ。
    分けの分からん一般車より多く部品は残ってますからね!
    古いから、故障して金が掛かるなんて無視した方が良い。
    要は、程度の問題と乗り方メンテが全てです。
    親が反対してるのは、古いとかじゃなくて印象でしょう?
    同じ年式で、セダンだったらダメとは言わないと思いますよ。
    車買ったら、絶対任意保険入りなさいよ!
    それこそ親不孝になる事もあるからね。
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070503830151010001.html
    これでしょう?
    エンジンS14 エンジンいじってるのに足はノーマルのまま。
    せめて、4POTキャリパーでしょう。
    5.6万キロも違う可能性大!
    もっとまともな180SX探した方が良いですよ。
    内外装は程度が良いみたいですけどね。
    塗り替えだけど。
    http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700070503830151008001.html
    こっち買って、浮いた分で気に入らないのは交換したら?

  • 25年前のクルマに、もう修理する部品は殆どありません。
    壊れたらどうするのでしょう?
    生類憐れみの令対象車だし、クルマを駐車場に置いとくだけで月5万円くらい。
    任意保険・ガソリン代・高速代・メンテナンス費用は別ですが、維持できますか?
    憧れるのはわかりますが、運転技術もない・整備技術もない・整備工具もない状態ならやめましょう。
    ご両親が却下するのも当然です。
    故障比率と車両価格を考えて、5年落ちくらいのMT 車を探して下さい。

  • 何びとたりとも、失敗を繰り返さないと学習が出来ないものです。
    騙されたと思って買えば、後悔の深さは浅くて済みます。

  • ご自分で買うので、気にしなければよいでしょう。

  • なんで親と相談するの?
    自分のお金なのだから、ほしけりゃ買えばいい話。
    134万円くらいだから親に金を出させることもないでしょ。

    そもそも、エンジンオイルやその他は交換してない車は比較的新しい車で、多くの車は消耗品交換は当たり前だから、わざわざ交換したとは言わない。
    消耗品は素人でも交換できる。
    O/Hも、その年式の車なら故障は当たり前だからしてない方がおかしい。

    それに、納車前になるまでアライメントとらないなんて変だとは思わない?
    展示する前にとればいいんだよ。
    わざわざ言う必要もないし。

    却下というのは親が金を出さないということかな?
    なら、当たり前だよ。
    その程度の車も買えないやつはに、死に金になるかもわからない金なんか出せない。

  • 自分でメンテナンスも出来ないのにそんな古いクルマ買うのがおかしいと親が言ってますよ。

    クルマも機械ですので、ご自分の周りにある平成2年製造の物をみてください。
    テレビ、電話、パソコン、ビデオ(レコーダー)それらを今買おうとしてるのと
    同じですよ。(平成2年に製造された物) 壊れたら部品調達は厳しいでしょうね。

    自動車整備士の資格があり、整備工場並の設備を持ってるのなら別ですがね。

  • 高すぎだよ~
    オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

  • クルマ買うんだったらシルビアとかよりマジェがいんじゃねかっこいいよ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離