日産 ノート e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
266
0

車の購入を検討しているのですが、スズキのアルトラパン、ハスラー、ダイハツのキャストで悩んでいます。
初めて車を買うので何を基準に買うのか全くわかりません。
全てデザインで選んでおります。

使用も休日にたまに遠征するのと買い物、送り迎え程度しか使う予定はありません。
参考になるか微妙ですが、親の車のダイハツのミラココア、日産のノートを3年程使用していました。
それぞれの魅力や乗り心地、皆様ならどれを選ぶかなど教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行のハスラーJスタイルターボに乗っています。
その前はワゴンR、タントでした。
ハスラーとてもオススメですよ^^

ただ、他の方も仰っていますが、車高の高さゆえに、少しガタつく道を行くとなかなか跳ねます(^^;;
駐車場ですが、入れない駐車場は確かにあります。特に地下駐車場はちょっと意識しておく必要がありますけど。今のところ入れなかったのは福岡の岩田屋駐車場1つだけ。他は入れています。
あとはアイドリングストップ後の再発進は本当に静かです。タント時代はうるさくてプチストレスでしたので。

私はハスラー推しですが、初めて自分で買う車とのことですので、燃費とか気にせず好きなデザインの車に乗ると良いと思いますよ。
私は初めて購入したのはワゴンRスティングレーでしたが、売ってしまった今でもあのワゴンRが一番好きでした。乗れるならまだ乗りたかったですし。今同じものが新車で出るなら買いたい。
ハスラーもまだ1年経ちませんが、とても気に入って買ったので、毎日いつ見ても可愛いなー、良い車だなーと思ってます。
その気持ちがとても大切だと思います。

買ってみて、どうにもこうにも気に入らない!って時は高く売れるうちに手放して(私のタントがそうでした…)、もう一度探しても良いのです。少しお金はかかりますけどね。

自分で買う1台目は大切な存在になります。1番好きな車を買えると良いですね^^

質問者からのお礼コメント

2022.7.4 10:35

沢山の人に答えていただいて悩みましたが、一番気に入った車がいいとアドバイスくれた方をBAにしました!ハスラーとてもおすすめされましたが、やはり段差などでも揺れが気になったので実際に試乗に行った結果キャストにすることにしました!皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11件)

  • スズキの方が断然良いです。

  • スズキの方が良いと思います。

  • 試乗は絶対にした方がいいよ

    乗り心地も人によってちがうからね。

    私はラパンはなしかな。ラパンって目線が低くないですか?

  • ハスラーに乗ってるけど、ワゴンRがベースの車な為、見た目よりかなり広く、リアシートを倒せばスタッドレスタイヤ4本が軽々詰めるぐらい広い。
    ただ、乗ってて気になるのは葵さんが指摘してる車体の跳ねがある事と、助手席の下にあるハイブリッド用のバッテリーが結構大食いで、結構な頻度で充電中になる。
    冬場はアイドリングストップがほとんど機能しなくなる。

    回答の画像
  • 今度出るダイハツのキャンバスターボがいいと思います。

  • スズキのアルトラパンとハスラーの方がお勧めです。

  • ラパンとキャストは同じような形ですね。

    ハスラーだけがSUVタイプ。

    外見は好みによります。

    私なら、ハスラーJスタイルターボを選びますね!

  • 代車で借りたアルトラパンは可愛い系です。エンジンかけるとウサギちゃんが出てきて『こんにちは❤』とか言ってきます。 おじさんには似合いません笑
    アイドリングストップ後のエンジン再始動はうるさめです。

    ハスラーは室内広くて後席の自由度が一番あります。
    純正9インチナビは見やすくておススメ。
    私はターボ車に乗っていますが高速道の移動も楽です。
    ただ路面の凹凸の突き上げは強いですがアイドリングストップ後の再始動は静かです。

    キャストはわかりません。

    ハスラーにロードバイクを積む
    https://www.youtube.com/watch?v=oRALLJCFboM&t=115s

  • 乗り心地で言えばキャスト、燃費で言えばラパン、広さで言えばハスラーでしょう。
    私は長距離ドライブをするためキャストにします。

  • 私は先日まで現行ハスラーに乗っていたんで気になる事があればお答えします。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノート e-POWERのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離