日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
62
0

BMWのApple Carplayについて質問です。
僕が乗ってるBMWはiDrive6なので35,500円で購入しなければいけないのですが、どんな機能が追加されるのですか?

YouTube、ネットフリックスは見れますか?
あと、無線ですか?

質問がおおくてすいません。
どなたかご存じの方、ご教示いただければありがたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

iDrive6でcarplay アクティベートして使用しています。
機能としては、
・スマホのアプリの操作が車のコントローラー経由でできるようになります。
・車のマイク経由でiphoneのSiriに音声で指示が可能になります。
・スマホ内の全てのアプリを操作できるわけではありません。運転時の安全性保持のため、carplay対応アプリのみ操作可能となります。例としてはスマホナビ、音楽アプリ等です。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
・動画視聴についてですが、carplay経由では運転時安全性保持のため恐らくできないと思います。もし動画を見ることができるとすればミラーリングの機能でしょうか。ただし、私はこの機能は使った事がありませんのでコメントできません。
・通信方法ですが、接続はbluetoothで行い、接続確立後はwifiです。恐らく車輌にwifiアンテナが付いていないと思いますので、別途購入してidrive背面の接続端子への接続が必要かと思います。

ディーラー価格3万5千円かと思いますが、
やる気&自己責任&ノートPCがあれば、個人でcarplayをより安価にアクティベートさせることは可能です。
以下、ご参考まで。(私はこれで特に問題なく使用しています)

https://bimmer-remote.com/products/bmw-carplay-fullscreen-activation

https://www.google.com/search?q=bmw+wifi+antena&rlz=1C1EJFB_enJP901JP901&oq=bmw+wifi+antena&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBCDg4MDdqMGoxqAIAsAIA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#ip=1

https://www.google.com/search?q=E-NET%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+BMW&rlz=1C1EJFB_enJP901JP901&oq=E-NET%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80BMW&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBCDM3MTlqMGoxqAIAsAIB&sourceid=chrome&ie=UTF-8

質問者からのお礼コメント

2024.5.26 22:35

ご丁寧にありがとうございます!!
すごくわかりやすいです!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。