現在位置: carview! > カタログ > 日産 > ノート > みんなの質問 > 日産新型ノートe-powerのピアノブラック...

日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
259
0

日産新型ノートe-powerのピアノブラック部分について、 外装・内装ともに光沢のあるピアノブラック部分がありますよね。 素材は樹脂かな?と思っていますが、清掃時にキズが付かないか気になっています。

(車の入れ替えで11月上旬に新車Xを契約し、納期は来年3月初旬とのこと)
色々とネット動画を見ていますが、ピアノブラックは見栄えは良いのですが、
ハンドルの上の埃や、手が触る部分の指紋痕もあるように見受けられます。

どのような素材のもので清掃していますか?
何か良いものや注意点などあれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダ3も同様にピアノブラック仕上げの樹脂部分が多くあり、高級感は出ますが、傷もホコリも出立つので、困っていました。
今は上から貼るカーボン調のシートを貼って保護しています。
見た目も変わっていいですよ

質問者からのお礼コメント

2021.12.2 18:53

大変勉強になりました。
引き続き検討いたします。
ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • どのメーカーも同じですが樹脂に塗装してあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。