日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
226
0

e12型ノートe-powerに乗っています。ベースが古い(2012年)為か安っぽく感じます。

新型ノートやルークスを見て思ったのですが、最近は軽自動車やコンパクトカーでも内装の質感が高いのでしょうか?それとも先代ノートが特別悪い質感?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この年代の日産車は製造コストを抑えるため少々安く作られてますね。
日産車に限らず他メーカーでもリーマンショック時期から明らかにコストカットしたのでしょうがないです。

最新車は不要な車種を減らして質感を上げた車に集中しています。
その分似たり寄ったりがマイナス面ではありますが。

質問者からのお礼コメント

2024.6.5 14:28

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • 高級車みたいに豪華ではないですが、
    装備は、そこそこ整ってます。

  • オーラ所有者ですが、2年前に12型e-Powerに乗ってました。
    もらい事故で三年弱でオーラに変えましたが、コンパクトカーと考えると、特に安っぽさとか思いませんでした。
    欲しい車と買える車は、必ずイコールとはいかないじゃないですか。
    それを天秤に掛けて、車を選ぶのではないでしょうか?
    今の車に不満があるのなら、買い換えれば良いだけではないでしょうか?
    12年前の車と今の車を比較したら、今の軽自動車の上級グレードの方が内装は良くなってます。

  • 安っぽいと感じるなら何か工夫して演出してみてはどうでしょう?
    カーボンシートやカバーとか装飾パネル類など。

  • 個人的感想ですが、乗りたくない車でした。Eパワーになる前のガソリン車を代車で借りて、内装が他社と比較し形状が好きになれずこんな車売れるのと思ってましたら、Eパワーになって爆発的に売れましたが、外見内装は前のまま、どこが良いのかわかりませんでした。新型でまったく別の車へと生まれ変わりすぐに購入しました。いまでも走ってる旧型、Eパワーの恩恵あるかもしれませんが、他はどこが良いのか理解できません。人それぞれですから自分が気にいってれば人が何に乗ってても構わないとは思いますが、新車、ワゴンタイプから15台ほど乗り継いでいますが、ほとんど1年ほどで嫌になり3年で乗り換えてきましたが、今のノートに関しては1年半になりますが、飽きの来ない車です。

  • 私も、同じE12型イーパワーです、で、内装は、初めから最低です。でも、走りは、最初と変わらずに、最高ですので、チヤラです。
    先日、デイラーのセールスさんに、勧められて、新型のノートに試乗しましたが、ナント、今の車にこれがあれば、とか、こうなっていれば、とか、が、全てついていました、・・・当然値段も・・・なんせ今が最低ですから、よくなるわけですよね、私は、今のままでいいです。なんせエンジンがいいですからね!

  • そもそも e-powerと言うハイブリッドは 100年前からある 一番古いタイプのハイブリッドなので・・・・・

  • e12型ノートe-power発売時は200万前後で買える車でした。当時のコンパクトカーとしては高価な部類でしたが、新型ノートは300万みておく必要があります。様々な装備がついたとはいえ100万の違いを消費者に納得してもらうにはそれなりの見栄えにする必要があったのだと思います。ただお手頃感が魅力のコンパクトカーに質感を求めると価格も上昇してしまうのでそれが良い方向かどうかは疑問です。自分としては、コンパクトカーは庶民が買いやすい車であって欲しいと思っています。

  • 初代e−POWERは、とりあえずハイブリッド車を発売するために、ガソリン車のノートを改造?内装までは手が回らなかった感。ガソリン車と共通パーツのため、高級感の装備ができなかった。
    予想外に売れたので、次のモデルは低価格のガソリン車を廃し、内装やメーター類もハイブリッド車価格に応じたものに改変。高級感路線へ変更。

  • 良くも悪くも2012年と言う基礎設計の古さでしょうか?

    その当時のコンパクトカーはみなそんな質感でしたし・・・

    最近の軽自動車やコンパクトカーも質感は高くないです。

    デザイン性は良くなりましたが、質は高くないです。

    なので、先代ノートが特別悪いのではなく、設計年代なりの質感です。

  • 丸いエアコン操作盤、円形のルーバーとセンスの無い
    デザインで好きでは無かったけど、e-powerだからと言
    う理由で乗ってましたね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離