日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
107
0

コヤマドライビングスクール二子玉川校ですが、キャンセル待ちはどの程度出るか分かりますか?

その日の運によることもわかっていますが、教習期限がピンチなもので、、。だいたいいつもどれくらい出るのか知りたいです。また、名簿に名前を書いたら、各時限の15分前ごとに、名前を呼ばれるのを待ちに行くということですか?
自分は学校があるので夕方からしかキャンセル待ち出来ないのですが、夕方に名前を書いても意味ないですか?やはり平日の朝じゃないと厳しいでしょうか。ネット予約をちょくちょく覗いても、予約可能になっているのを見たことがありません。
それから、第2段階を1ヶ月で取るって可能ですかね、、。

質問多くてすみません、よろしくお願いします(т-т)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キャンセル待ちのルールは教習所へ確認するのが基本ですよ。
早着順のところもあれば抽選の場合もあるし,ノートや紙に書くところもあればコンピューター端末にキャンセル待ちを自分で入力する場合もある。

で・キャンセルが比較的に出やすいのは午前中の1~2限目と夕方18時以降と云われています。
午前中は寝坊すけさんが多いのと夜は会社員の方が急な残業などで来れない場合が多いとか?。

あと期限がヤバいのなら教習相談の窓口へ相談してみたらどうですか?
場合によっては優先的に予約が取れるよう善処してくれるかもです。

質問者からのお礼コメント

2024.5.7 19:32

ありがとうございます。夕方からでももキャンセル待ちしてみようと思います。

その他の回答 (1件)

  • ズバリ云うとキャンセル待ちの統計なぞ受付担当以外分かりませんヨ・・・
    キャンセル待ちは早目に入校して記載して待つ・・・・各受講前に毎度書き込むしかない。
    期限が近い??・・・イヤイヤ、それは本気に運転免許を取得したい者の行動じゃないですよ。そんなもの入校から集中して詰めてやるべき事。
    期限切れたら再度初めからになります。。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離