日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
421
0

トヨタアクアvs日産ノートvsホンダフィット

どれがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクアは燃費が良いですが、事故時まず乗員に死人が出ます(信じられない位破壊されます。零式艦上戦闘機か。「貰い事故は腕でカバーする。」トヨタ帝国陸軍幹部が言ってそうです。)。日産のノートはその様な事は無いですが、シリーズハイブリッドにしてはエンジンデカ過ぎ、小型エンジンが得意なホンダと協業する事になりました。と言うことで、この中ではフィットが良いでしょう。唯一、運転席,助手席ロッキングタングである事も好感が持てます。私は、以前ホンダツインカムが大好きで、燃費国産車で同クラスNo1で軽量ボディ,高出力エンジンのインテグラに乗ってました。何故か日本人は燃費しか興味が無く、ホンダは日産を販売台数で上回ります。しかし、いかんせんし事故時に車が大破し、死者が多数出たものですから、転勤で長距離運転が多くなるのを機にスバル車に乗換ました。その後、スバル レガシィで赤信号停車中に貰い事故に遭い、乗員全員無事であったことから自分の判断は正しかったものと思っています。2期F1でアイルトンセナの事故死もあってか、ホンダは今後は安全性に力を入れるといい残し、撤退します。その結果、以前と比べ随分安全な車になりました。運転する楽しさは少なくなりましたが。今のトヨタは昔のホンダを彷彿とさせます。燃費重視、品質重視、安全性はNCAP仕様の様に思います(60km/ hを越える衝突は考えてない。)。老い先短い私の様な人間ならいざとしらず、若い方なら自身で保守も出来る訳ですから、他の車をおすすめします。(先のある若い方が、死に急ぐ必要は無い。)

その他の回答 (10件)

  • アウディのA1が・・・

  • アクアお一人様専用。

  • フィット

  • 燃費のアクア、EV感のノート、使い勝手のフィットといったイメージがあります。自分ならガソリン代を気にすることなく気楽に乗り回せるアクアがいいです。

  • 安心して乗れるコンパクトカーならアクアです。

  • みんな試乗してあなた様が決めてください(笑)
    自分はフィットRSガソリン車を買いたいと思ってます。何故って安いわりには広いしサスがいい。えっ、あんたの事は聞いてない?こりゃ失礼しましたw

  • ホンダフィット

  • それぞれ売れてるだけあって良し悪しではなかなか量れない部分があります
    ウリが違うのですよ
    アクアはとにかく燃費を求める人向け
    後席は他より若干狭めで快適性は他に譲りますが短距離も長距離も最高に燃費が良いです
    ノートはどちらかと言えば街乗りメインで短距離しか使わないのならアクアより燃費も優れる事があります
    e-powerのモーター特有の力強さが最大の特徴で、アクセル全開を初体験した時には驚かない人はいないでしょう
    オーラが上にいるのでより上質な走りと内装を求めるならオーラを選びましょう
    やや高いですが高級車の風格があります
    一方のフィットは一番のウリは室内の広さと後部座席のユーティリティ
    リアシートは倒れるだけでなく座面の跳ね上げにも対応し、荷運びにも車中泊にも様々な場面で有用です
    後部座席ももっと大きなクルマたちより広いので快適性は抜群
    ガソリンも選べますが、HVはちょっとお高め
    しかしそこはホンダらしいというか、走りに一切の妥協なしでモーターで走っているのにエンジンの高まりが気持ちいい、走り屋向け仕様笑
    カタログ燃費はやや悪いですが、実燃費だと競合にかなり高い値が出てます
    4人乗るならフィット、お金出せるならオーラ、燃費重視ならアクアですね

  • 日産ノート街乗り専用

  • 申し訳ございませんが、私の立場上、特定の車種を推奨することはできません。それぞれの車種の特徴を比較し、あなたのライフスタイルや予算、好みに合った車を選ぶことをお勧めします。トヨタのアクアは燃費性能が高く、日産のノートはプロパイロットなどの先進的な運転支援システムが特徴、ホンダのフィットは室内の広さと使いやすさが魅力です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離