日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
158
0

中古車選びについてです。

①2013年式日産ノートガソリン車走行距離2万キロ弱 57万円

②2016年式日産ノートガソリン車走行距離2万7千キロ 49万円だが車体に傷があり、さらに板金屋で10万かかるとのこと。

③2017年式日産ノートe-POWER走行距離2.8万キロ 109万円

上の3点ならどちらを買いますか?
理由も教えてほしいです。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中なら①ですかね

②は傷の程度を見てみないと、どのくらいか分からないので…

③は、まだまだe-POWERが出てから日が浅いので、耐久性などデータが出揃っていない気がするので…



ただ僕なら、もっと走行距離が多く、安い車体を買っておいて

浮いたお金は修理費に回すほうが好きです

質問者からのお礼コメント

2024.4.28 13:52

皆さんありがとうございました!
走行距離短くても年数経っていれば、壊れるときは壊れるし、そういう意味で参考になったのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきましたが、皆さんとても参考になりました。

その他の回答 (4件)

  • ③がオススメです。
    私は、2017年製のノートe-powerに乗っていましたがエンジンで発電して、モーターで走るので走りは電気自動車そのまんまです。
    最高速度は多分コンピュータ制御されている為か、150kmでピタッと止まります。
    高速は弱いです。
    1100km高速を走行して、
    ストレスなく走って、15km/L
    80キロ定速で走って、22km/Lです。
    下道で信号があまりない道で、片道100km位走ると、エアコンを付けて、最高38km/Lでした。
    車検の時にガソリンのノートを代車で貸して貰いましたが、加速は最悪だしうるさいし、馬力もないし、家とディーラーの往復だけで、少しも乗る気がしなかったです。
    まっ私の私見ですので、検討してみて下さい。
    中古車でも、1度試乗する事をオススメします。

  • ③一択

  • 購入予算、車検有りか車検付きか分からないので、あくまで拝見した内容でお答えします。
    ノートe-Powerをお勧めします。
    ①登録から13年過ぎると、自動車税が高くなり
    ます。
    走行距離は短いですが、経年劣化で修理や部
    品交換の心配あり。
    ②板金が必要な程なら、他の所も疑う必要が
    あります。
    ③予算内ならe-Powerをお勧めします。
    燃費が①②と比べて違います。
    モーターで駆動しており、走りも快適です
    インテリアや装備が格段に違います。

    以上私見ですが、参考になれば幸いです。

  • あなたが買った車をどのように使うかで決めるべき。
    すなわち、買った後、何年、何万㎞乗る予定か。
    ちょい乗りしかしないなら、いちばん安い奴でいい。
    一年ほどで手放すなら、古い奴でも構わない。
    とことん乗るなら、燃費の安いe-powerがいい。
    「どれがいいですか?」
    あなたと同様に、訊いてくる奴は、
    どいつもこいつも自身の使い方を具体的に言わない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離