日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
58
0

車購入考えているのですが、普段は通学に乗り1週間に一回自宅(群馬県)から実家の(千葉県)に行くのですが、その使い方だと、日産リーフ、新型日産ノート、新型フィットのどれが良いのでしょうか?

また、おすすめの車種などありますか?
ヤリスも考えましたが、チープさがちょっと受け入れられなかったです…
ちなみに軽自動車は父親から事故ったらすぐ潰れるからやめとけって言われてるので考えてません。

補足

個人的には前期の新型ノートがデザイン的にもお気に入りではありますが、新型フィットの評判もいいので悩んでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィットに関しては、一度レンタカーを借りて自宅から実家までを往復してみて下さい。
それで問題がないなら良いですが、ホンダのセンタータンクレイアウト車は後部座席に人の乗っていない状況での高速道路走行で合わない人が結構ますので。
リーフは航続距離的に貴方用では辛いと思いますよ。
無難なのはノートだと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 15:51

ご回答ありがとうございます!
来週新型フィットを借りて実家まで帰ってみます。
やっぱり無難なのはノートですよね。

その他の回答 (1件)

  • あなたの使用状況を考えると、新型日産ノートがおすすめです。新型ノートはe-POWERというシリーズハイブリッドシステムを採用しており、燃費性能が高いです。また、長距離の移動も可能なので、群馬県から千葉県への移動にも適しています。一方、日産リーフは電気自動車なので、長距離移動の際に充電の問題があります。新型フィットも燃費性能は良いですが、新型ノートの方がパワーがあります。ヤリスのチープさが気に入らないとのことなので、新型ノートの高級感も魅力的かと思います。ただし、最終的な選択は試乗などをして、自分の好みや乗り心地を確認することをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。