日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
219
0

中古車買い取りについて

昨年11月に日産ノートを新車で購入しましたが、諸事情により売却することとなりました。
走行距離3000キロ程度で、買取サイトを見ると相場18万円くらいでした。
購入時の車両価格が250万円くらいだったので、180万で売れれば良い方でしょうか?
また、オークション代行などもありますが、こちらの方が高く売れるでしょうか?
それか、車買取業者を複数呼んで、その場で見積もらせて競わせるのってありですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古車バブルの時代は終わってしまったことと、日産ノートは売却価格がつきにくい車種なので、高値の期待はまず無理です。

まず車両価格250万円とあるので、180万円で売れれば、車両本体価格に対して、72%での売却になります。購入時価格は諸経費などもあると思いますので300万円程度払ったものと思いますが、40%程度の損が出る計算になります。

わずか1年も経たずにこの値段は、かなり厳しい数字だと思いますので、とりあえず査定は複数社に依頼するのがよろしいかと思います。

>車買取業者を複数呼んで、その場で見積もらせて競わせるのってありですか?

今はMOTAというサービスがあり、価格提示上位3社のみからしか連絡がこないというものです。これだと一括査定に申し込み、その後延々と続く面倒な電話対応などがなくなりますので、私は気に入っています。

その他の回答 (1件)

  • 家の車フリードは、250万円で買い4年乗り29,000キロで156万円で売りました、車買取業者を複数呼んで1番高い所に売りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離