日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
47
0

助けてください。
BMW e90 のコーディングを実施するしようとしたのですが上手くいかずヒッチメンバーの警告(トレーラー電装品異常)が出るようになってしまいました。

使用した診断機はオーテルのMaxiCOM MK908です。
復旧の手順がさっぱりわかりません。どなたかわかればお願いします。
※ディーラーに行きなさい等のアドバイスはご遠慮ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒッチメンバー警告は経験上ないのですが…

ISTAであれば、フォルトエラーを消す項目があるので、それを行えば警告は消えそうな気がします。警告は消すまで出続けるかと思います。
あとは恐らく間違ってコーディングしたであろう箇所を元に戻すことが必要かもしれません。これはE-sysから「初期化」を行えば良いかと。

ちなみにISTA/EsysはノートPCにインストールします。ノートPCと車両を繋ぐケーブルが必要です。ネットで有料購入できます。私は無料DL&インストールで使っています。PCスペックは2Ghz以上のCPUとかHDD空容量の条件があったかと。

「ディーラーへ行きましょう」がだめなのなら、
BMWのコーディングを行っているショップへの持込相談が早くて確実な気はします。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。