日産 ラフェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
267
0

振動性能が良くて4輪駆動にもなる車はありますか。

初めて質問します。至らないところがあったらすみません。
我が家に、帯状疱疹後神経痛を患っている者がおります。

振動と、橋のつなぎ目や路面の傷などを乗り越える際の衝撃でかなり痛いそうで、我が家にある車(ジムニー、アルト(商用仕様車))に乗ることを嫌がっています。
病院に行く際にはレンタカーを借りています。当人は、ラフェスタ[日産]が一番楽だと言っています。
ただ、我が家の立地が問題で、集落から出るには何らかしら勾配のある坂を上らなくてはなりません。そしてほとんどが北斜面にあります。年に数回降雪があり、降雪後数日は4輪駆動でないと動けない状況になります。
私も、元宅配ですが、運転技術には自信がなく、雪道や凍結路を2輪駆動の車では運転できません。

で、お願いです。二律背反な厳しい条件であることは重々承知していますが、表題のような条件の車の購入を検討しています。条件に合う車はありますか? 皆さんのお知恵を貸してください。宜しくお願いします。

ちなみに、同居しているものに運転免許を持っているものがおりますが、次回の免許更新時に返納予定です。それ以降は我が家で運転免許を所持するのは私だけになる予定です。

補足

予算や大きさのことで書き込みがあったので補足します。 新車中古車は別に気にしませんが、車の予算は出せても200万までです。私の仕事の事情(新規就農者)で、ローンが組めないのでこれくらいしか用立てができません。 車は、車庫に入れば。以前、トヨタハイエースが我が家の車庫に入っていました。ただ、入れなくても隣接地が親戚の所有する場所なので融通はできるかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンの振動性能は良いのでしょうか。
若しくはインプレッサ。
病人搬送には、タクシーをイメージして買われるのが無難です。
タイジョウホウシン。
私は以前、頭に出来ましたが、拷問級?の痛みでした。
痛すぎて何日も寝れない位。

合う痛み止めとの出会い、良い病院との出会いが、車選びよりも、大切だと思います。
この病は、後遺症も残ります。
厄介です。
お大事になさって下さい。

質問者からのお礼コメント

2017.8.7 18:31

皆さん回答ありがとうございます。身内の心配をなさっていただき感謝申し上げます。
少し早いですが、出きってしまったようなので締め切らせていただきました。
BAですが、非常に迷いましたが、インプレッサを押す方が多かったので、一番最初に押した方ということでyouth_3_yoshi_16さんに決めさせていただきました。
他の回答された方には、何らかの形でお礼をしたいと思います。
ありがとうございました。

その他の回答 (11件)

  • スバル車は(OEMを除けば)全般的に雪道に強いです。雪道だけに限って言えばフォレスターは別格です。
    現行SJの前期モデルと一代前のSHは雪道最強はフォと言っても過言ではありません。
    サイズが気になるなら初代XVなんかいいと思います。
    現行フォレスターのXモード使えばを勾配キツいの雪道も何事もなかったかのように登ります。

  • ラフェスタに4WD在りますよ?
    それが一番楽ならば、ラフェスタで良いのでは?

  • 日産エクストレイルとかスズキ エスクードみたいなSUVはどうでしょうか?

  • 他の方が回答してましたがインプレッサ
    当たりがいいのsではと思います。
    自分はXVハイブリット乗ってますがそういう症状が
    出てないのでなんともいえませんが
    硬いけどワンクッションで吸収します。
    まずは1回試乗したらいかがでしょう?
    帯状疱疹良くなるといいですね。

  • 最近の軽自動車はだいぶ乗り心地が良くなっているので、タント、スペーシアと言った車種を試乗してみてはいかがでしょうか?

    スーパートールワゴンというカテゴリーは比較的乗り心地がソフトの物が多いみたいです。
    ※グレードによってシートが変わったりするので同じグレードの試乗が理想です

    軽の4WDはあまり高性能ではないですが、積雪登坂などには十分な機能ですので4WDが優秀な車両を選ばなくても良いかも知れません。


    予算的に中古のガソリン4WDの5~7万キロ位になってしまう思いますがデリカD:5は硬すぎず柔らかすぎずでよい感じですよ。

  • 自社にて整備&板金&販売業のくるまやさんです。

    4WDで実際に乗った車の経験談で→乗り心地最高の一台をご提案します。

    ズバリ、クラウンマジェスタのi-four(エアサス)です。

    乗り心地重視した4WDで、この車に勝るものはありません。

    200万円の予算なら→18系、200系 どちらも購入可能です。

    年間維持費と燃料代は多少お高いですが、家族の事情を考えれば必用経費だと決断できます。

    身内の方、早く良くなればいいですね!

  • ハコバン4WDで、身障者スロープ付き、衝撃干渉スプリング車両を購入すれば問題解決します❗️

    色々な車種での設定が有るので、予算が有れば、コンパクトカーでの設定有り車を購入するのが一番良い結果です。
    ただし、受注生産車。

    車椅子の状態でも路面凹凸が感じられないぐらい乗心地が良い構造にして貰えば、衝撃荷重が消えます。

    内部新設構造次第で、全ての要件がカバー可能なのかは不明。

  • スポーツ志向でないスバル車の4駆動をチョイスしてください。
    雪道では最高のパフォーマンスを発揮します。
    デリカ・ランクルも雪道の走破性は高いですが、サイズが大きすぎでしょう。

    他のなんちゃって四駆はあまりお勧めできません。

  • 予算や希望の大きさが分からんけど、エアサスがついてるものやったら乗り心地はいいと思うよ。俺はグランドチェロキーやけど、大きいわりには振動は少ない。
    ただ、サイズ的に少し大きいから乗せたい方が乗り降りするのに不便かもしれんね。
    アルファードとかで、キャプテンシートがついてる方が楽やったりするかもね。

  • 振動性能が良くて4輪駆動にもなる車はありますか。


    構造上無いです

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ラフェスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ラフェスタのみんなの質問ランキング

  1. 中古車を選ぶ上で重視すべきは走行距離ですか?年式ですか?

    2017.6.19

    解決済み
    回答数:
    13
    閲覧数:
    211

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離