三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
305
0

2000ccのSUVに関して質問します。

・日産エクストレイル(ハイブリッド含)
・三菱アウトランダー(PHEV含)

上記2台
どちらが単純に人気ありますか?

どちらが単純に乗りやすい・維持し易いですか?

大変恐縮ですがご教授ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型は①アウトランダーPHEVは2400CCですし、②エクストレイルはVCターボは1500以下。
2000CCクラスのと言うことで。。

どちらが単純に人気ありますか?←国内は②。 海外は① 販売数やブランド力から推定。
どちらが単純に乗りやすい・維持し易いですか?←大きさからすれば②。ただ①も見切りが良いこと。後方視界が直視しやすいことで遜色は無いと思います。
また、ADASはアラウンドビューも含めて日産製で統一されており、優劣は無いです。
維持は、②排気量が少ないので税金は安い。戸建てで太陽光発電システムやV2Hが設置してあれば①が電気自動車並の低走行費用で有利。
高速道路を多用する人は、①が有利。エンジン直結モードがあるからHVとしてみると高速燃費は落ちにくい。
乗りやすいに乗り心地や巡航性能を含むなら①。 シートが上質。遮音性が高い。グラントツアラー的に乗れる。

以上です。私見が入っております。

質問者からのお礼コメント

2024.5.3 23:45

たくさんのご教授ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 私はアウトランダーに乗っていますが、とても満足してます。
    8万キロ走ってますが、電気併用でリッター24km行きます。

    スタートも小回りもいいです。
    機能も基本的にかなり充実してます。
    残念なのは後部座席の座り心地はあまりよくないです。

    あとは特に不満はありません。
    買って大満足。
    だからたぶんまだまだ乗ります。
    そんな感じです。

  • アウトランダーが良いですね。PHEVが良いですね。

  • 自分は現行アウトランダーに乗ってます。
    人気があるないを何で評価するのがいいのか分かりませんが自分の住んでる県ではアウトランダーをエクストレイルより見かけます。
    はっきり言いますがこの2台の人気が分かっても乗りやすい、乗りにくい等は本人しか分からないので試乗なり現物を見るのが1番です。

  • こんにちは。
    旧型アウトランダー所有です。
    1、価格
    圧倒的に三菱アウトランダーが高価です。
    昨年末に値上げして更に日産エクストレイルとの
    値差が広がりました。
    コスト重視ならば日産エクストレイルでしょう。
    2、車幅
    プラットフォームは同じですが三菱アウトランダー
    の方がフェンダーミラーも含めて「幅広」です。
    前方の見え方、左側の車幅の慣れも必要です。
    取り回し重視ならば日産エクストレイルでしょう。
    3、燃料
    日産エクストレイルはハイブリットなのでエンジン音は
    聞こえます。三菱アウトランダーは最大80㎞のEV走行が
    可能です。エンジン音の無い走行は最高ですね。
    当然、バッテリーが無くなればエンジンは稼働しますが
    2.4リッターなのであまりエンジン音も気になりません。
    自宅で充電が可能であれば、燃料代はかなり削減できます。
    追加設備でアウトランダーから自宅への給電も可能です。
    電動化を体感したいならば三菱アウトランダーでしょう。

    参考になれば。

  • 持ち家ならアウトランダーphevのほうが安くなると思います。ガソリン車は燃費を気にして買い替えますけどphevだと燃料費安くしたい→車を買い替えずにソーラーパネルを乗せる(車の買い替えより安い)と燃料比安くなるから。自動車メーカーの買い替えサイクルから脱出できます。

  • まず価格帯の差でエクストレイルの方が台数が多いです。価格が安めならユーザーが増えるのは当然ですし、およそ四半世紀の歴史があるので固定ファンも多いです

    その一方、値段が高い=良いクルマとは限らないです
    特にオーナーの評価軸が明確な場合がそう。現行モデル同士の比較なら、私ならエクストレイルの方が良いと判断しますし、さらに低価格なフォレスターの方が両車より遥かに上だと確信しています・・・あくまで私の基準ですが
    でも違う基準だって当然あります

    取り回しを重視するならエクストレイルの方が優れいている傾向です
    平面サイズも小さめですし

    充電して日常の燃費を削減したい人には当然PHVがあるアウトランダーの方が良いですね

    これ以外にどう使うのかも大切。街乗りのみ?雪国住まいだったりウィンタースポーツは?どう使います?
    普段の運転のしやすさは似たようなものです

    エクストレイル。現行は1.5Lターボのシリーズハイブリッドのみ
    2Lは現行ではありませんね・・・先代だけ最小回転半径が5.6ⅿで少し小回りが苦手になっているのが残念

    アウトランダーは2.4L。だから税金はこちらの方が高い。でも充電環境が整っていれば安上がりでもあります

  • 車は使う用途しだいかと
    ですが自分の気に入った方を選んでください

    自分ならどちらも選びません
    通勤とかには不向きなので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離