三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
204
0

見積もり取ってないですが…

デリカd5 Chamonix 500万 ナビとかつけたら
500万越え

アウトランダー ブラックエディション 650万
補助金入って 600万

どっちか乗り潰すつもりで買いたいのですが、みなさんならどっちを買いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

子育て真っ最中の15年前なら迷わずD5。
スライドドアと積載量、サードシートの使い勝手で選択。
子育て終わって夫婦で旅行とか、たまの家族旅行にも使うので今ならアウトランダーPHEV。
電気動力は静かで上質ですし、アクティブセーフティ満載の最新型を選択したかったのでアウトランダーにしています。
何を優先するかですね。値引きは気にしない。
そもそもそれを気にするなら、リセールの悪い三菱を選ばない。
両車ともリセールの良いメーカーでは作れ無い秀作ですから、どちらを選んでも満足はするでしょうけど。

その他の回答 (5件)

  • デリカはキャンプ行くとか、沢山人を乗せるならぜったいデリカ。
    ただ乗り心地や燃費や機能を考えたらアウトランダーだと思います。

  • こんばんは。
    三菱アウトランダーオーナーです。
    デリカも魅力でしたが、PHEVの魅力でアウトランダーを
    選択しました。

    乗り潰す、とコメントありましたが何年乗るつもりでしょうか?
    アウトランダーにはバッテリーが積まれており、充電の度に
    どうしてもバッテリーが劣化していきます。
    やはり5年程度でバッテリー走行距離は確実に落ちます。
    デリカはディーゼルなので常にパワフルな走行が楽しめます。
    両車の価格差もありますが、乗り換え時期のリセール価格も
    加味してみてはいかがでしょうか。

    あとは後席がスライドドアかオープンドア、の違いもあります。
    お子さんが小さければ後席の開閉が怖いですよね。

    上記を踏まえて私はアウトランダーを選択しました。

  • ちなみに、最近デリカD5ディーゼル シャモニーに乗り換えました。
    試乗の段階では、PHEVアウトランダーにすごく傾きましたw
    けど落ち着いて考えて、4WD&ディーセル&3列スライド
    デリカしか選択肢が無くなりましたw

    3列目まで使うなら デリカ > 使わないなら アウトランダー
    スライドドアがよいなら デリカ > 使わないなら アウトランダー
    ディーセルが良いなら デリカ > PHEVがよいなら アウトランダー
    五月蠅くても良いなら デリカ > 静穏がよいなら アウトランダー
    クロカン仕様に染めたい デリカ > アーバンに染まりたい アウトランダー

    当方は、これを選択していって 最後 デリカになりました

    最後は ディーゼル車のパワフルトルクの感触がどうしても好きに
    なってしまって PHEV電気自動車じゃ味わえないあの感じ
    もうデリカしか乗れなくなったかもしれないですw
    すごくいい車ですよ デリカ。

    ちなみに、値引きは期待しないほうが良いとおもいます。
    当方は、相見積もりしても 値交渉まったく受付てもらえなかったです。
    車両は欲しかったので 車両のみ購入
    ナビ不要だったので 電装品(ディスプレイオーディオなどなど)は、
    別で購入すべてDIY中です。
    長く乗ること前手に 10年以上ぶりにDIY
    大変だけど楽しんでやってます。

  • ある程度の走行距離があるなら迷わずD5。
    PHEVは充電切れてガソリンのみだとかなり燃費悪いらしいですよ。
    電化製品の使用を考えているのならD5にサブバッテリーシステム付ければ
    同じことができますし、それでもまだ安価です。
    乗りつぶすにしても間違いなくD5の方が長く乗れます。

  • シャモニー値引きトータル560万で26万で契約しました。値引きも渋いです。明後日納車は一ヶ月で納車されます。末期ということも初期不良も少ないと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離