三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
236
0

中古車を購入する予定の女です。
今二つの候補で迷ってます。(別のお店)
客観的にいいな!って思う方はどちらですか?

①ミライース シルバー
2018年式
2.8万キロ

車検整備、法定整備、保証付き
純正オーディオ(CD)ナビ無し
乗り出し57万円
同じ県
チェーン店

②ekワゴン シルバー
2017年式
3万キロ
車検整備、法定整備、保証付き
ナビ、TV付き
乗り出し55万円
隣の県
個人経営店?指定工場併設

まだどちらも店舗に行って見る予定です。
正直写真を見る感じだと内装はekワゴンの方が好みなんです。
でも長くのることを考えるとミライースの方が良い気がして…。
お車に詳しい方の優しいご意見お待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古車って、新車選びみたいな感じだとゴミ掴むことになります。

整備手帳を精査できる眼力、現車確認し板金塗装の跡が無いかを見抜く眼力、エンジンルームを見て異常を察知する能力、下回りを、、、と。

車両の知見が全く無いに等しいならメーカーの看板が上がっている中古車店で認定中古車にロングラン保証を付けて購入する。ことです。

結果、安く上がることはあるあるです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.23 21:36

ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • なぜそこのお店でekワゴンを買いたいのか気になるところですが。

    チェーン店というのが、大手中古車販売店なら、私はパスです。その点、個人経営の指定工場併設(指定工場はある程度の従業員が必要なので完全な個人経営は無理だと思いますが)の方は魅力的です。

    ただ、いちいち県外まで行くのも大変なので、にたようなお店をご近所で探してみて、そこでよさげな軽自動車を探してもらうのが良いかと思いますが。

  • ミライース乗っています。
    私のミライースは後ろの窓にワイパーがありませんでした。
    後ろの窓にワイパーがある車が良いと思います。

  • その価格帯の中古車ならディラーの中古車を見た方がいいかも。
    それか近所でコツコツと商売されてる車屋さんか知り合いの紹介の車屋さんで探してもらうのが賢明。

  • ekワゴンです。
    ミライースは、いい車だけど背が高い車の方がいいです。
    また、古いけどナビが付いてます。
    金額面で言うと車検受け渡しですか?
    車検だけでも5万円前後します。
    ドライブレコーダーも結構高いです。

  • 貴方の用途次第ですね。
    eKワゴンに関しては他の方も言われる様に、そのモデルのターボなしではエンジンが非力ですので、市街地のみなら問題はないと思いますが、高速道路や峠道を利用される人は止めた方が良いです。
    無難なのはミライースですね。

  • 正直、どっちもうーんです。
    どちらかと言えばekワゴンかな。

    質問者さんの年齢がわかりませんが、ミライースのシルバーは、営業車か高齢者が乗っているイメージです。

  • 燃費重視ならばミライース。
    好みもありますが、スタイリング重視ならばekワゴン。

    それに尽きると思います。

    スタイリングは実写を良く見て判断して下さい。

    座った感触も大事です。必要ならば後席も、です。

  • ミライースの方がいいと思います。ekワゴンはエンジン三菱製でパワーも燃費も悪くお勧めしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。