三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
964
0

EKワゴン(H82W)にEKスポーツのメーターを付ける際に必要な加工等がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回転計の信号の取得方法で工夫が必要になるかもしれませんね

ウィンカーリレーなど、他の配線の影響によって安定的に信号を取得することが難しくなるケースがあります

パネル交換のみで、回転計についてはどうでもいいとのことなら、単純にポン付けすればいいですね

回転計にまで拘るとなると、最も理想的なのはエンジンに回転数計測装置を取り付けて、そこからダイレクトでメーターに配線することです

まぁ、そんなことをするならば、メーターを替えるよりも後付け回転計を付けた方がいいですけどね

既存状態からの安易な交換となると、やはり回転信号の安定受信が課題になると思われますので、安定受信できるように他の配線とは離すとか、障害を受けないような対策が必要でしょう

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。