三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
218
0

ダイハツの不正問題があって、販売再開になりましたが、そのお詫び的?少しでも売り上げ伸ばす為に、値引きとかって今までの値引き額より多いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

販売低迷なら なにがしかの名目の値引き額が付くと思いますが
普通に売り上げが再開すれば しれっとそのままでしょうね。
三菱のekワゴンの 燃費不正時は,ekワゴン購入者に 16万の謝罪金が払われたと聞いていますが、ダメハツは何も 謝罪金を出さないのですかねー

その他の回答 (4件)

  • 先日、軽トラを商談しましたが、値引き額は以前と変わらず渋かったですが、オプション(アクセサリー)を55,000円分プレゼントがありました。

    不正発覚前は商用車にオプションプレゼントはなかったと思いますが、数ヶ月注文できなかったのでお詫びとしてやってるのでしょう

  • 三菱の燃費不正の時にその直前にアウトランダーPHEVを買いました。
    3万円お詫び金として頂きました。
    当方の車はばっちりカタログ燃費が出ます。
    バッテリー走行距離はカタログ値の60㎞走ったし、HV燃費も20を超えることも結構あった。
    ダイハツミライースはカタログ燃費の半分も出なかった。販売店に聞くと24㎞と行ったら良い方だと慰められた。

    トヨタ系はカタログ燃費は出ないは常識で、そっちの方が燃費偽装じゃ無いかと思うくらい。

    でも法令不遵守は許されないから社会的制裁とお詫びをした。

    話はそれたけど、三菱のようにお詫びをどの程度するかは見物ですな。

  • お詫びする必要があるとは思いませんが、実際に被害に逢った人がいるなら賠償してると思いますよ。
    ディーラーは苦しい思いをしていたのに、値引きして利益を削ることなんてしないと思いますよ。

  • あり得ると個人的には思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離