三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
165
0

私の母は三菱ディーラーにて先代ミニカと先代ekワゴンを購入しています。ミニカ時代は営業マンは一度変わりましたが、対応は良かったです。

ekワゴンで担当営業マンが変わり、大変ヤル気無しというか、愛想がない!それまでの営業マンはイベントあれば案内状を送ってくれましたが、今はなし。母も呆れていました。非常識な質問ですが、ekワゴンは現在も健在で、ディーラーとして顧客の線引きってあるのですか?個人的には乗り続けている以上は車検・点検・整備に出す、車を購入回数に関係なく顧客と思います。顧客データ抹消はあるのですか?整備の案内はたまにきますが、イベント系は全く来ないです。セクションが違うからですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

営業マンによると思います。
『人対人が大事』という気持ちも解ります。
好印象ならば『また購入の際はお世話になりたい』『誰か紹介してあげたい』と思う訳ですからね。
一方、事ある毎にDMを送ってきたりTELをしたりする行為は、顧客側からしたら逆に迷惑がられる場合もあります。

車を手放したりしない限りは、顧客データの抹消は無いでしょう。

態度が悪いならお客様相談室に報告するとか、販売店に担当を代えて貰う事を話すとか、その店とは付き合いを止めるかの何れかだと思います。

個人的にはウザいDMやTELは不要ですね。
車を手放したのに購入先(個人経営の自動車整備工場)から車検の案内のTELが来ましたからね。
その際には『もう既に手放しましたよ』と伝えたのですが、その2年後にまた案内のTELが来るし(笑)

質問者からのお礼コメント

2015.2.27 08:17

ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • イベント系
    ディーラーで購入の点検、車検等の案内は、会社が出してます。
    しかし、展示会ゃその他のイベンと関係はセールスの役目出すの
    全く関係ありません。
    したがって、デーラーは、顧客データ抹する事は有りません。
    別に、イベント等の案内がこない方が良いのでは、
    へたに着たりすると、目移りしてしまい結局は新車ょを買う事に
    なりますょ。
    私の処なんて全く届きません。
    同じ、デーラーからなんやかんやで4台ほど購入してますが
    最初のころは、と説いてましたが、
    私は、一切言ったことは有りません。
    進化しながら、リコールゃ車検、点検りの案内は必ず
    届きますから別に不住とは思いません。

    デーラーから完全に手を切るのは辞める事です。
    仮に、リコール等が有った場合は、デーラーがいち早く知らせて
    くれるものです。
    これを、民間中古車で買った場合は、リコールが有っても
    自分で調べてデーラーに持って行く事になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離