三菱 ディオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
345
0

こんばんは
初投稿の為ぎこちないですが
ご了承くたさい

私は19で専門学生やってます
それで今親から譲り受けた三菱の
DIONを足として使用しています
それが今年4月の車検切れで廃車が

決定致しました

それを機にようやく自分で
好きな車を買おうと決心しました

小さい頃から車が大好きだった私はなんとなくの知識はあります

それを踏まえた上で回答お願い致します

まず予算は500000円
月のバイト代100000円前後

車種はラグレイトです
それか20後期のセルシオが欲しいです

維持費が半端ないことは承知です
私は彼女よりも車
遊びよりも車 な人間の為
そこまで心配はしていませんが
もしもがあるかもしれないので
セドリックなどのミドルセダンも
視野に入れています

ただ身長が185で体重100オーバーの
私がのるととてつもなく窮屈で
車が可愛そうになります
2000㏄クラスのワンボックスも
検討しましたが今のっている車の
力の無さのおかげで眼中にはありません

走行距離は80000以内と決めています

自分で買う車ですから
大げさかもしれませんが10年以上は乗っていたいです

ちなみにスタンドでのバイトの為
オイル交換などは格安でできるため
維持費は少しでも押さえられるかと...

長くなりましたが
私はどうしたらよいのでしょうか
好きな車を乗り続ける
嫌いな車?を乗り続ける

まだ未熟な私に大人達の
厳しい意見をお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それだけの体格のいい方なら20セルシオはやや狭いと思いますよ。馬鹿にしている訳ではないので、おこらないでくださいね。知り合いの人で体格のいい人からの意見で、20は狭いしリアシートを下げれば済むけど、後ろが狭くなる。もともと20は燃料タンクの位置の関係でリアの足下がやや狭い設計です。30から少しゆとりが出ました。

逆にラグレイトは乗ったことはないのですが、北米でもそれなりに売れた車であるし、ミニバンですよね?

それなりに乗りやすいような気がします。

私は20後期で6年目です。9万キロで購入で今現在は21万キロです。整備などはしっかりしているので、故障とかはないかな。オルタネーターとかの消耗品は交換早めにしているし、パワステオイル漏れの時はホースからだったので自分共販で購入して自分で交換とそれなりに整備、点検はしています。そういう作業が好きなら面白いと思う。整備の面では20の方がし難いと考えておいてください。オルタ一つ外すにしてもプーリーを外したりとエンジンルームは狭く、作業効率は少々よくないかもしれません。電気系トラブルも多いのはセルシオだと思います。

ガソスタでアルバイトして、セダンとかミニバン乗っている子はたくさんいますよね?なんら問題ないでしょう。

ただ、経験として、車も大事だけれども、彼女も大事ですよ。

車はただのアイテムで、彼女は買えませんので、将来を考えつつ、車遊びをしてみてはどうだろう。

就職が決まればいいけど、就職先によってはセダンの違法改造車を毛嫌いする企業もありますよ。違法改造をしていなくても社会的イメージが悪く見えるのは古いセダンが圧倒的です。理由はわからなくもないですが。場合によっては輩に絡まれることもあるかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2013.1.17 21:56

細かくありがとうございます!
悩んだ結果ラグレイトを探してみようと思います!

皆様事細かにそして丁寧な返答や
親身になって考えて下さってありがとうございました!

お互いに事故のない
カーライフが送れることを
お祈り申し上げます(^-^)

その他の回答 (6件)

  • 好きな車ならまだ若いしセルシオ経験してもいいんじゃないですか?

    維持費覚悟出来てるなら。

    年に1回の自動車税はもちろん高い。燃料警告等が点いてガソリン入れたら余裕で75リッター以上入る。ハイオク燃費は6-7Km。なんせ19歳というからには任意保険は目が出るほどの金額になるでしょうね。

    ヤフオク等で仕入れられれば別ですが、Dで部品注文したらセルシオの純正部品は馬鹿高いです。

    セルシオのみならず大排気量の車維持の大変さが勉強できると思います。

    オイル交換ですが、いくらセルシオと言えども他の普通車と金額はさほど変わらないのでスタンド勤めだから金額が浮くとかあまり考えないほうがいいですよ。そんなに頻繁に替えるものでもないし。先月セルシオ30系後期のオイル交換をDでしましたが5000円ちょっとでしたよ。

    ぜひセルシオを買ってみてください、何事も経験。

    維持費なんてどうにでもなります。女に使うお金を全て車に注ぎ込めばいいんですから。ただ20系後期を10年。。。予算50万の車なら50万程の価値しかないので別の維持費(修理・手直し代)がかかるのは間違いないですね。

  • 月収1万円ポッチじゃ、毎年の税金だけで半分方無くなりますが。


  • 50万で買えるセルシオクラスが10年持つはずが無いです。
    学生なので軽でも維持はしんどいと思います。

    120オーバーの友人は軽に乗っています^^;

    毎月の10万をすべて車にささげることができれば維持はできると思います。

    買うのは買えると思いますが、1~2年で買い買えることになるとおもいます。

    しかしそのような冒険は若いうちしかできないので買うのも勉強ですし、いい思い出になると思います。

    アメ車や高級車乗りの若者は車はいいけど、家はボロくてデート代もしょぼいと世間では言われています。

  • 私は、女ですけど
    ずっとセルシオが欲しくて
    18歳で30を買って
    セルシオのためだけに
    仕事していました(';')

    後悔してません!
    大好きなら乗ればいいんです!

    大好きなら
    乗らないで後悔するより
    乗って後悔する方がいいです(';')

    金額的には維持できると思いますよ!
    維持費なんて
    大きな故障がない限り
    車検と税金とガソリン代と保険代くらいです★

    私は21歳になっても車熱は冷めず
    レクサスの新車を買いました
    けどセルシオがとてもいい車だと
    今でも思っています!

    何ごともやってみないと分からないことが
    たくさんあります。
    セルシオが大好きなら
    是非乗ってください!

    応援してます(゜_゜>)

  • うーん予算的に厳しいのでは?8万kmクラスになると購入後すぐに修繕は必要になります。いくら車両価格が安くとも数10万円は+αで必要になります。ミドルセダンを検討できるのであればスカイラインV35はどうでしょうか?不人気故に2,3万kmで状態が良くとも50万円程度で多くあります。3Lクラスも紛れ込んでいますし、そもそもスポーツセダンですから力強さがウリです。

    http://www.get-u.com/ucar/search/?sort=2a&mk=NI&ct=NI_S030&yl=2001&yh=2006&kyh=50000

  • 好きな車を買えばいいんじゃないですか
    それも勉強ですから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ディオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ディオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離