現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > ディオン > みんなの質問(解決済み) > 三菱車のディオン 平成12年式(初期型)を購...

三菱 ディオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
539
0

三菱車のディオン 平成12年式(初期型)を購入しようと思いますが何かアドバイスがあれば教えて下さい。

三菱車のディオン 平成12年式(初期型)を購入しようと思いますが何かアドバイスがあれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

12年式のディオンに乗っています。
欠点として、パワーが足りない、足が柔らかい(私には)ぐらい。
長所は、車体の見切りがしやすい、燃費がいい(同排気量と比べて)、以外と広い、乗り心地がいい(飛ばさなければ)、マルチモードキーレスが使いよい、色々と有りますが、自分で不満はそれぐらいです。
買われるなら、リヤACの付いた上級グレードがいいですよ。カーナビ付きはお好きなようにしてください。必ず試乗しましょう。

その他の回答 (7件)

  • つい最近まで乗っていましたが・・・。
    車のサイズの割にはタイヤが小さいのでその辺はご注意かと。あと基本的にはファミリーカーですので、内装の汚れ(特にあまり使わないであろう3列目)など、後で気になるよりは最初から気にして決めましょう。非常に頑丈そうな外見ですが、実は奏でもないので気になるなら小傷もチェック。まぁこれはディオンに限ったことではないですがね。

  • 交換部品無くていいのなら、故障してもどこもおかしくないといわれていいのなら、整備士が少なくてもいいのなら、あそこは鉄はすばらしいが、その他はなんとも・・・・

  • 新車をオススメします。というのも、中古は結構いい価格です。限定車が出てるとおもいますので、そちらのほうがお買い得です。私も、初期型で走行5万Km以内のを頼まれて探しましたが予算的に100万位必要でした。新車の限定車が148万で販売されており、それなら新車のほうが良いとなりました。

  • ディオンだからってアドバイスはないけど、操作スイッチは一通り全部操作する。自分で試乗する。ボンネットあけて塗装はげ(修理箇所)がないか確認する。くらいですかね?

  • 知恵袋ではその手の質問は避けた方がいい。
    一番上みたいなバカが出てくるからね。残念ながら知恵袋のレベルはそんなモンだ・・・

  • お金を貯めて買いに行く。
    なんのアドバイスが欲しいの?
    意味不明な質問。

  • やめときな!!三菱車だけは。ゴルフワゴンにでもしておきましょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。