メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
72
0

ベンツの本革シートが白っぽくなってます。
色落ちまたは着色でしょうか?
色落ちの場合の対処方法と着色の場合の対処方法はありますでしょうか?

ディーラーで、対処してもらうのが1番だと思いますが、自分でなんとかできる方法はないでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これはガードレールの塗装だと思います
乗り降りするときにガードレールに尻があたって
それがシートに付着したものです
除去はなかなか難しいですよ

質問者からのお礼コメント

2024.3.22 11:01

ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • 日焼けか薬品に侵されたかどっちか...に見える。

    自動車の革シートは染めやらなめしでなく塗装
    なので再塗装。

    革靴の補修ツールでけっこう目立たない程度にはなる
    のでよくやる。
    商品はアドカラー ただし調色めんどくさそう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。