メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,398
0

アウディの新しく出る新型A7を買うか、メルセデスの新型Eクラス クーペを買うか迷っています。みなさんでしたらどちらを選びますか?参考にしたいので理由も聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良い質問ですね。この質問、俺も聞いてみようかと思ってました。
俺は次期A7とEセダンで迷っていますが。
今のところA7寄りですね。Eクーペについては詳しいラインアップ知りませんが、Eセダンは直4の2000ccベースがメインで、ディーゼルエンジン共に、面白みがないなと。

suvなら良いですが、セダンだったら個人的にはある程度の速さを求めてしまうので。
e300のv6があれば良いんですがね。v6はe400で、e200と同じ車体なのに価格が跳ね上がるのが、なんかいただけなくて...。むしろ車両価格が700万円を切ったe200のラインアップが存在しなかったらe400良いかもと、ちょっとだけひねくれ者です。amg e43も魅力的ですが。

ただ、次期A7は内装がA8ライクになって、外装もよりビックセダンらしくなって、しかもさらにロースタイル化して、かなり魅力的です。
Eクラスを選ぶ人って、見た目重視で選ぶ人あまりいないと思うんですが、それでもEクラスのボッテリした見た目はちょっと、かっこよくないな...と。

Cクラスだとかっこ良いんだけど、Eクラスだとなんか間延びしてスタイリッシュな感じしないんですよね。

A7も現行はA5と比べてしまうと、タイヤとタイヤハウスの隙間がガッツリ空いていて、あまりスマートな見た目ではないんですが、次期のはかなりこの隙間も埋まってくる感じなので、良いなって思います。
次期A7は3.0のtfsiでもかなり速かった(確か5秒台前半)ので、E250辺りと比較すると多少価格は高くても、やっぱりA7の方がいいもの買った気がするんじゃないでしょうか。

ベンツの定番だった、内装のイルミも次期A7にはつくし、Eクラスのかっこ良いインテリアにも全然対抗できるインテリアだとも思います。

総じて、人目をひくのもA7かなと。
車選びは個々の感性ではありますが。

今まで、audi車って2.0とか3.0ってリアに印されていたのが、個人的になんかモヤッとポイントだったんです。audiの2.0や3.0は十分早いのにね。
レクサスだと、500とか、450とか460、350と高排気量の割にパワーは少ないでしょ。その目線で見られるとaudi...なんだ2リットルかとか3リットルか...なんて思われてしまうのが何というか...ね。
車は、人からの目線ではなく、自分の満足だとは思いますが、それでも...ね。
そして、今回のA7はリアにA7 55と記されている...。これもちょっとした個人的なA7の魅力です笑。

A7の方が、どちらかというとアストンやマセラティなどに近いスタイリングな感じを受けます。個人的には。

ちなみに未だにamg e43には未練があります。俺は来年の夏頃購入予定ですが。

Eクーペは、個人的には、あまり...。なんかポテッとしていてセダンならまだ許せますが、クーペであの車高は...って。メルセデスってあまりスポーティさを感じないんですよね。Cクーペやslcや、sクーペのスタイリングは好きですが。なので、メルセデスなら43のamg辺りが個人的には狙いです。

あーだこーだ言ってしまいましたが、あくまで参考にされて下さい。

その他の回答 (3件)

  • 実用性考えたらEですね
    趣味、外装デザインだけならA7買います

  • 僕はEクラスクーペですかね。
    理由は車幅です。
    Eクラスクーペ1860ミリ。
    A71910ミリ。
    この5センチ差は大きい。
    タワーパーキングで1910ミリOKのところ見つけるのは苦労しそう。
    そしてホントに贅沢なのはやはり4ドアより2ドアクーペと思います。
    そんなこんなでEクーペとなります。
    今日ヤナセからEクーペカブリオレ発表のDMが来ました。
    700万円~ですね。意外に手頃かな。

  • 金が余ってるなら両方買い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。