メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,396
0

Cクラスクーペc180とEクラスクーペE250について。
c180かe250どちらかの購入を考えています。

cクラスクーペとEクラスクーペの維持費は大分変わるものなのでしょうか?

同じ1800ccでeク

ラスクーペはcクラスクーペをベースにして作られている事が調べて分かりました。
ですがベンツを維持した事が無く、車検や部品が高額なのかな?と疑問に思います。

中古のヤナセで購入予定で、予算は300万ほどです。
現在ギャランフォルティスラリーアートに乗っているのですが、現在の車の維持費よりも高額な出費になる様でしたら他の車の購入を考えたいと思っています。

回答のほうよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツ乗りから一言二言、、、。

中古のベンツを買うならば、私が思う鉄則は、
① 認定中古車であること
② 年式の割に過走行車でないこと
③ なるべく高年式車であること
④ 後期型、最終型であること
これは重要な点かなぁ~って個人的には思いますね。

質問者さんが考えている2車種で、予算を考慮すると、
基本的には、「Cクーペ」の方が、上物を買えると
思われます。Eクーペの方が車格が当然上なのでね。

しかし、、、。ここからはあくまでも個人的見解である
事でご理解を。
300万の予算で、Cクーペ、Eクーペとなると、おそらく
認定保証が付かない、ついても1年。年式も2回目車検
直前等の代物が考えられますかね。

そうなると、ベンツってそこからが維持費かかるんですよ。
ディーラーさんも言いますし、結構ベンツ乗りで考える事は
2回目車検前に乗り換えるべきという発想。

もちろん7年、8年経っても、故障一つしないよ!!って
回答も寄せられるかもしれませんが、他の方の回答にも
ありますが、やはりベンツに限らず欧州車って、基本的に
壊れたら、修理して乗ろう!って考えがあるようです。
それは日本的な考え方ではなく(日本車は壊れないのが
当然の様な発送ですよね?)、ヨーロッパの考え方の様です。

修理費等が気になるのであれば、正直言って、私は質問者さん
が考えている予算内の車はお勧めしませんかね。
あくまで一意見ですが。

私が中古車を選んだと仮にしたら、
① 認定中古車は当たり前
② 初期登録1年以内。もしくは新古車
③ 総走行距離5000キロ以内

これ以外の条件であれば、選ばないかな。

その他の回答 (3件)

  • 現在のギャランよりはだいぶ高額な維持費になります。したがって、維持費の軽減が前提なら他のクルマになさる方がいいでしょう。
    ベンツはクルマの高品質感や操作性の良さ、高速走行性能などを求める人が買うクルマですよ。

  • お調べのとおり現行Eは旧Cがベースになっていてモデル末期を迎えています。

    いま購入されるのであれば基本設計が古いEクラスのクーペを選ぶ利点は何一つないと思います。

    ……って思ってたら中古の話しですね。
    だとすると一世代前のCと現行Eの比較なんですね。

    いまお持ちのクルマと比較したら何から何まで維持費が高くなります。
    現在より1.5倍以上の出費なら考え直したい…という条件であったとしてもNGです。

  • BENZの維持費と国産は比べてはいけません。
    圧倒的に外車は掛ります。
    国産では考えられない部品が壊れます。
    又、乗り方にも特徴があり、国産と同じ事をすれば、壊れやすくなっています。
    道路事情が違います。

    それを理解した上での購入であれば、国産とは全く違うシャーシーに、有る意味感動するでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。