メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
319
0

メルセデスベンツのブラインドスポットについて

メルセデスのBSM?ブラインドスポットアシストって2パターンあるんですか??

よく街中で走ってるの見ると走行時に隣の車線に車が近づくとサイドミラーに赤の▲が点灯します。さらに信号待ちなどの停車中に次はオレンジの▲が点灯してます。
ほとんどのメーカーは走行中のみBSMが作動すると思うのですがメルセデスは走行中と停車中の2パターンがあるんですかね?!公式サイトみても見つけれなかったんで誰かご存じの方教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

赤く光ってる時は、死角に車両がいる時ときです。
停車中の黄色は スタンバイ状態です。

その他の回答 (2件)

  • あなたのベンツはおそらく2010年代くらいの車ですね!
    それはメルセデスベンツの5年くらい前の車までそうだったんですが、ブラインドスポットアシストは当時は時速20km/hくらいから機能していました。オレンジ色に光っているときは、低速なのでブラインドスポットは待機中(機能停止中)という意味です。他の回答者さんが言っているドアを開けると警告が出たり止まっていても機能するのは最新型の車種です。もう一度言いますが黄色く光るのは5年くらい前までのベンツです。その頃はブラインドスポットの範囲が時速20,30km/h以上くらいからだったので、機能しているかどうかを運転手が知って安心するために機能停止中は黄色く光っていたんです。
    ちなみに、今の車種はブラインドスポットは止まっていても対応しているので、黄色いランプは廃止されています。赤のみです。

  • 停車中でも反応してますよ!てか、降りるときにも後ろから着てたらピーピー言ってくれます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。