メルセデス・ベンツ CLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,110
0

近々、新車を購入しようと思っています。

予算は500万円前後で、走り重視の車が欲しいので、フェアレディZにしたかったのですが、子供がいるので、2シーターは無理とあきらめました。

今現在の候補は、日産スカイライン350GTかレクサスIS200Tなのですが、皆さんならどちらを選択しますか?

・・・・・・・以上は5日前から投稿しておりますが、皆さんの意見を参考にしたところ、外車も捨てがたいかなと思い、メルセデスベンツが最有力候補になりました。

私は40代前半で、子供と妻の3人で乗車して使用します。ご意見を参考にやはり速さよりも、見栄えと乗り心地の総合性で考えています。

今日、日産でスカイライン350GTを試乗してきました。感想は、速いしレスポンスも良いけど、硬い感じがしました。外観はフロントがノーマルの物はおっさん臭い、フロントにエアロが付いたやつは結構格好良いと感じました。

年齢も若造の範囲を超えてきましたので、①見栄え、②カッコ良さ、③乗り心地のの順番でを重視に考えが変わりました。候補はメルセデスベンツ180系は安いけど、評判が悪いし、ロクな出力もないので、A250SPORT、B250SPORT、C200AVANTGARE、CLA250に絞り込みました。もちろん実車を確認しますが、その前のご意見をお聞かせください。

上記の候補車種で、割とごつくて恰好よいのはどの車種になりますでしょうか。繰り返しですが、実車も観ますが田舎なので、遠方になりますのでなかなか実車を見る機会がございません。

以上、日産スカイライン350GT、レクサスIS200TA、メルセデスベンツA250SPORT、B250Sports、CLA250のいずれかのどれを選択しますでしょうか。以上5車種限定でのご回答お願いします。

試乗はしますが、車に詳しい方、その前にアドバイスをして頂けましたら助かります。良いお知恵をご回答願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「車に詳しい方」のアドバイスは参考には成りません、詳しければ詳しいほど「自分の好み」を押し付ける傾向にあるのが「詳しい方」なので。

ベストでは無いかもですが・・・・ご家庭の「大蔵省」の判断で・・(^_^;)

質問者からのお礼コメント

2015.9.29 23:27

確かにその通り!以前株価の質問をしましたが、最終的には自分の判断が最高の結果に繋がりました。
 自称、投資のプロのアドバイスは何の役にも立たないどころか、そんなもの聞いていたら大損していたところでした。
 その時の自分と同調してくれる意見にベストアンサーを付けて・・・浮いたお金で新車を・・・となった訳で、貴方の意見は間違いなく頷ける!ベストアンサーですね。 ちなみに財務大臣は私なので(余談)

その他の回答 (8件)

  • そんな貴方にはインパルのコンプリートカー
    http://www.impul.co.jp
    V37だと予算越えますが、、。

  • ベンツのAシリーズはお勧めしません。
    320 A4 C200 V60 IS スカイラインと試乗した結果・・・・C200>スカイライン(2L)>320>IS>V60の順です。予算からC200はつらいので、スカイラインのそれも2L(メルセデスC250のエンジン)搭載がバランス良くベストチョイスです。スカイラインの3.5Lもお勧めしません。

  • 走り重視でお車をお探しであればISかCLAが良いと思います。
    メルセデスのA,Bはファミリーをターゲットにしていますのですぐ飽きてしまうのではと思います。奥様が普段乗られる車として購入するのであれば
    こちらがベストですが。

    ISとCLAでしたら乗って楽しいのはCLAです。
    また遠出などする機会が有るのでしたら疲れにくいのはCLAですね。

  • 見栄えで行けばISじゃないですか。
    フロントのデイライトLEDにインパクトが一番ありますし。

    見栄えではないですが
    誰かを乗せてオーナーズデスクを呼び出し
    「レクサスISにお乗りの〇〇様 本日はどの様な・・」なんて
    初めて乗った人はだいたいビックリしますから
    大見栄張れますよ。

  • こんにちは。


    ①見栄え、②カッコ良さ、③乗り心地、の順で重視されるとのことでしたので、私は
    1位 スカイライン350GTハイブリッド
    2位レクサス IS200t
    をおすすめします。

    A250 SPORTは、Cセグメントの「小型ハッチバック」、B250Sportsは、やはりCセグメントの「ファミリーカー」のため、「見栄え」という点で劣り、候補からはずさせていただきました。

    CLA250は、お子さまがいらっしゃるとのことでしたので、後部座席の狭さがネックとなり、候補からはずさせていただきました。

    1位をスカイライン350GTハイブリッドとさせていただいたのは、単純にIS200tに比べ、外寸が大きいために「見栄え」がするためです。スカイライン350GTハイブリッドは寸法だけで比べると、レクサスのEセグメントのGSに近いので「見栄え」はIS200tよりも上だと思います。
    ボディの造形も凹凸があり、のびやかで、「カッコ良さ」があると思います。
    乗り心地に関しては、車重があるため、「どっしり」とした感覚があると思います。それでいて、ハイブリッドのモーターアシストによる「加速感」もありますので、動力性能としては十分すぎると思います。
    しいていえば、車重があるため、旋回性能(ハンドリングの応答性)、制動性能(ブレーキのききかた)が劣るところがあると思いますが、トータル的に見ると「キビキビ走る感じではないが、どっしりとした高級感を感じる乗り心地。アクセルを踏めば、怒濤の加速をする車」だと思います。

    ただし、「レクサスブランド」を「見栄え」としてみるならば、この1位、2位は変わってきます。そこは個人の価値観によるものなので、私はなんとも言えません。

    あなた様がより良い車と出会い、素晴らしいカーライフを送られることを、心からお祈りいたします。

  • 個人的な好みだけで書きますが、
    ベンツ、BMWって意外と乗り心地悪く感じるのですが。
    特に日本仕様のはホイールが無駄に大きいグレード多いし。

    価格とか変わりますけど、ゴルフヴァリアントとかパサートとか比較的乗り心地いいと思います。
    ゴルフのハインラインくらいが乗り心地と走りのバランスいいと思いますが。

    見栄えだとゴルフGTIとかどうでしょうか。

    ISは乗り心地いいですよね。個人的に結構好きな車です。

    スカイラインは安いグレードのほうが好きです。

    乗り心地を重視するなら、シトロエンDS5とか乗り心地よくて、そこそこ走るしオススメなのですけど、安全装備が遅れてるので、今時新車買うなら、追従式クルコンとかセットで付く、被害軽減ブレーキは欲しいですよね。
    500万円前後となればなおさら。

    候補の5車種なら、個人的には、仕事で使うベンツの印象があまり良くないので、スカイラインか、ISがいいですけど、装備と価格を考えると、スカイラインの350より、200GTSPが欲しいな~、と思ってしまいます。


    下取りの良さとか考えれば、アテンザのディーゼルとかどうでしょうか。
    もっと下取りいいのなら、アウトランダーPHEVとか。
    どちらのマイナーチェンジ後はかなり乗り心地良くなったし、運転して楽しい車だと思いました。

    スカイライン350もそうですけど、アテンザもディーゼルはフロント重いので、走りと乗り心地のバランスだと、アテンザ2500ccガソリンがおススメですけど。

    アウトランダーPHEVは運転楽しいので、試乗だけでもおすすめです。

  • ベンツが欲しいならベンツを買うのがいいです。但し、リセールは絶望になるのでそれを納得できるのならベンツがいいでしょう。

  • 私も同程度の予算で同等の車が欲しく悩んでいる者です。

    現在はレクサスIS200tが最有力候補ですね。
    仰るような見栄えと乗り心地の総合力で最も優秀だと思っています。350GTで硬いと思われるくらいなら、候補の車はIS以外どれもご満足頂けないように思えます。(IS以外は全てランフラットタイヤなので、タイヤを変えたら良くなる気もしますが)
    見栄え、カッコよさは個人の好みが関わるのでなんともいえませんが、レクサスは写真と実車で随分違って見えますね。
    レクサスはノーマルなら機械式ダンパーですが、Fスポーツなら電子制御式ダンパーになります。ポルシェのPASMですね。そのせいか固めでもむしろFスポーツの方が突き上げ感が少なく乗り心地良いと感じました。これも是非乗り比べることをオススメします。予算的に随分厳しくなってしまいますが・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ CLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離