マツダ ロードスターRF のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2016.4.7 19:52
taroさん
2016.4.7 20:13
デザインは好みがありますが、僕は見た途端、かっこいい! と思いました。オープンカーをオープンにする機会は、実はそんなに多くなく、だいたいはクローズドで走ってるもんです。
そのクローズドの姿がこの上もなく美しい。もし、2台目が買えるなら絶対にRFにしますね。
sor********さん
2016.4.14 14:27
どーせなら、もうちょっと車高が低ければね・・・
ぴちあくまさん
2016.4.10 08:29
単純にロードスターはフルオーブンだと思うけどなぁ。
タルガだったら手動でもいいのではと思う。
少ししか開かないのに電動重いし・・これ 大袈裟。
SUBARUOBKさん
2016.4.8 23:30
カッコいいと思いますが個人的にはオープンカーはフルオープンじゃないと意味ないと思います。
タルガトップはオープンとは違うと思います(笑)
暇人な肥満児さん
2016.4.8 16:39
世界的な流れですからねぇ
治安の悪い国ではソフトトップは致命的ですし。
というか、私の後輩はNAロードスターの幌を切られて中に積んであったスノボを盗まれましたので日本でも安心出来ませんが…
syl********さん
2016.4.7 22:02
見た目的には普通のオープンカーのロードスターよりもいけてると思います。(あくまで私個人の感想です)
まあ電動ルーフで重くなるとか重量配分がどうやらとか軽量じゃなくなるとか言われていますが、スタイルを楽しむモデルも一つくらいあってもいいんじゃないかな。と思います。ロードスターに乗る人みんなが走り屋ではありませんし、街乗りや遠出好きな車好きの方もたくさんいます。今回のロードスターのようにいろんなスタイルのやつがあってもいいと思います。
oma********さん
2016.4.7 20:36
ちょっと残念な部分もあるけどよくできてると思いますよ。
屋根つきガレージを確保できない人にとってはハードトップはありがたいんです。
ID非表示さん
2016.4.7 20:32
まずまず。でも、重くなっちゃうよね。
http://response.jp/article/2016/03/26/272244.html
yan********さん
2016.4.7 20:11
悪くは無いんだけどね……
個人的には、ロードスターはフルオーブンが似合うと思うんだよなぁ。今回のRFはタルガトップって感じだから、ちょっと賛否分かれるだろね。
前モデルは嫌いだけどRHの部分だけは、現モデルよりも自然で好きだな。現モデルの長所である「コンパクト」これが仇となってRFになったらしいけどね……
シューマッハさん
2016.4.7 19:54
ロードスターの 魅力は 軽くて ナンボ!
北陸在住でマツダndロードスターRFだけ所有で年中乗ってる方いますか? 冬場どんな感じでしょうか?
2025.10.23
ベストアンサー:>北陸在住でマツダndロードスターRFだけ所有で年中乗ってる方いますか? 冬場どんな感じでしょうか? 除雪された道を優先する、融雪装置の場所を優先して生活すれば何も問題は無いです。 周りで86見かけませんか? 86の方が気持ち地上高が低いので86が走ってるなら、NDも問題なく走行出来ます。 スイスポは更に低いのです。 問題なのは ・夜間走行除雪前に仕事で移動する機会が多い ・家、仕...
社会人1 年目です。 ロードスターRF2018年以降が欲しいのですが 7万キロくらいで200万中盤くらいします。 新卒でこれはキツいでしょうか? 頭金は90万出せます。 月の収入は大卒新卒の平...
2026.6.8
新型ndロードスターに乗ってる方に質問です‼️もうしばらくしたらロードスターRFのRS購入するんですが、エキマニをマキシムにしたく車屋さんに頼んだんだですが、RFには適合してないらしく、 エンジ...
2026.6.9
ベストアンサー:そもそもなんですが…マキシマムはRF用のエキマニを作ってないのでどうしようもありません。 チェックランプが云々でやめた方がどうこうとか、好きな音になるので付けたいとか…そう言った事以前の問題です。違うメーカーのモノにしましょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ロードスターRFとGR86・BRZでは 0-100加速はどちらの方が速いでしょうか? また、海外の2.0L搭載の幌との比較もお願いします m(_ _)m
2022.2.5
86とロードスターRFはどっちの方がおすすめですか?初めての車で新車です。 ハードトップかっこよかったしディーラーの対応良かったけど、86も走ってる姿がかっこよかったし。って感じです。 御回答お...
2017.8.13
スイフトスポーツとロードスターRFを乗ってたらどっちの方が女子に引かれにくいですか? また、2台とも乗ってたら女子に引かれやすいですか? 2台とも過度な改造はすることなく純正で乗るとします
2025.12.6
ロードスターRFでオートマに乗っているのですがそんなに変なことでしょうか。 マニュアル免許は所持しているのですが、サーキットも行かないですし、以前はマニュアル車を運転していたのですが自分には合わ...
2024.2.27
ロードスターrfに乗っているのですが、見た目に飽きてきました。写真のようなカスタムをしたいのですが、かっこ悪いですかね?友人にはださいと言われてしまったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 ここ...
2024.5.27
スポーツカーについて質問です。 もし自分が乗るなら買うならどのスポーツカーを選びますか? 理由も書いてくれると助かります。 トヨタ 86NE6 トヨタ GR86 トヨタ GRヤリス スバル ...
2025.2.17
スーパースポーツ、本格スポーツカー、スポーツカーもどきは以下の通りで合ってますか? 【スーパースポーツカー】 ・ホンダ NSX ・日産 GT-R (nismo含む) 【本格スポーツカー】 ...
2024.12.31
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!