マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
208
0

僕は中学3年生です。
僕は車が大好きです。
僕は若いうち(20代前半)に、レクサスのLSのオーナーになりたいと思っています。
でも、中古でも300万はしますし維持費も高いとお聞きしました。

今は、内装紹介やドライブなどの動画を見て満足しています。
僕の父は、若い頃マツダRX-7サバンナ後期型に乗っていたそうです。
ですが、僕の家はマツダ車一筋らしく今はMPVに乗っています。
また、現在の僕の家庭は経済的に裕福でも無く貧困でもありません。普通の一般家庭です。
僕は親を困らせたくないし借金もしたくありません。しっかりと稼いで、LSのオーナーになりたいです。
やはり、自分の経済状況と向き合って購入すべきでしょうか。ある程度経済状況に余裕が出てから購入したいと考えています。
語彙力、文章力がなくてすみません。

補足

20代前半ではなく、20代と捉えていただいても構いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

中学生でクルマ大好きとは頼もしいですね。
レクサスLS、非常に良いクルマです。
20代の方がLSに乗っていても何の問題もないと思います。
是非頑張って購入してください。
ただし、DQN仕様にだけは絶対にしないでくださいね。
ノーマルで綺麗にして乗るのがお洒落だと思います。

レクサスオーナーと思われる方がおっしゃっているように私もCPOをお勧めします。
ちなみにCPOは全国の在庫車を最寄りのレクサスで購入することができます。

自動車ディーラーとしてはレベルの高いおもてなしを受けることは、自分の仕事での取引先等への心遣いの勉強にもなると思いますよ。

LSのCPOも300万円台後半からあります。
任意保険(対人、対物、人身傷害、車両保険)を入れると予算的には最低でも400万円以上になると思います。

300万円を目標に資金をため、残りの100万円+αくらいはクレジットにするのも有だと思います。
そのためにはまず、社会人になったらTS CUBICカードを作って計画的に程ほどの金額を使い、引き落としを100%確実にして下さい。
これは個人からではなく金融関連の会社全般からの社会的信用を得て行くと言うことです。
TS CUBICを勧めるのはレクサス車購入時にもカードが使え、レクサスでカードを使う時にキャッシュバックが受けられるからです。

そして車両購入時に組んだクレジットも100%必ず引き落とせるようにして更に社会的信用を強化してください。
1回でも引き落とし不能があると金融関連の会社からの信用は地に落ちます。

レクサスオーナーとなることを目指して実現することで自分のレベルアップの一助すれば良いと思いませんか?

質問者さんのような方には是非レクサス正規オーナー目指して頑張ってもらいたいものです。

その他の回答 (10件)

  • こんにちは。

    レクサスは基本40才代以上を対象とした車です。
    また、LSの購入者は殆どが法人です。
    若い人が乗っても、良すぎて退屈なだけです。
    運転手と間違われるよ(笑)

    どうしてもなら新車(1500万円位)
    大学院出て大手企業に幹部候補生として採用されるか、30才代で独立起業して40才になったら経費で購入。

    でも最初は、みんなが言うように「若くなければ乗れない車」の方が良いと思うよ!!

    頑張れ!!

  • レクサスは重量が重たいから運転が楽しめん!!

    軽くてパワーある車に乗れ!
    そうインプレッサSTiかレガシィB4で

    群サイで最高記録出して
    土屋圭市のホットバージョン

    峠最強伝説に出て欲しいね

    回答の画像
  • 買える歳になったら中古車で10万くらいのも出ると思うけど

  • LSって自分で運転してたらダサいわ。
    運転手雇って後ろに乗るもんやろ。

  • 中3なら免許取れるまで丸々3年
    頑張れば二十代でLSも夢ではないよね。

    出来る事なら二十代後半まで見て
    新車は無理にしてもCPO行ってもらいたいな
    レクサスの良さはおもてなし。
    ぜひ新車かCPOでしか味わえないおもてなしも目標に加えてみて下さい

  • LSは、乗っているとその良さがもっとわかります。オーナーになることを目指して頑張ってください。そのためには、学生としてやるべきことをまずはしっかりやってください。

  • その為に今から貯金しましょう。
    ローン組まないなら貯金無いと始まりませんよ。
    溜まった額で選べばいいかと。
    ただ、車好きなら18歳で乗りたくなりませんかね。18で安い車買ってしまうとなかなか貯まらないですが。

  • 車が大好きなら絶対に妥協はするな。後から後悔するし、妥協した分、金が無駄になることがある。必要ではないものにお金をかける場合はかならず、その分をまかなえる収入があること。そうでないと必要なものにお金が払えなくなり、生活を圧迫するから。それでもいいなら買ってください。車は負債。けど、その負債をしっかりとまかなえる収入があるならまぁ大丈夫。君の愛車への思いが試されるかもねぇ。

  • 夢があるならでっかくなれ!



    自分で買って自分で維持するのが当たり前だと思いますので頑張って収入を増やすしかないですね。いい車に乗りたいのならいい仕事をしましょう。自分がでかくなるしかないです。

  • 車のために働いて、ドーンと一括でかった友達はいますよ。車の種類はよくわかりませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ MPV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MPVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離