マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
51
0

車に詳しいかたお願いします。
現在MAZDAのMPV(LW3W)に乗っているのですが、
冷却水が少しずつ減ります。
漏れの程度はそこまで酷くなく、1ヶ月に1回補充する程度です。

整備工場で見てもらいましたが漏れ箇所がわからないと言われ、たまに補充して凌いでいます。
試しにと思い、漏れ止め剤?のラドウェルドを購入したのですが、入れる場所がわかりません。
ラジエーターキャップから入れろと書いてありますがラジエーターキャップがどこにも見当たらず、車種によってはリザーバータンクに直接入れろとありますが本当にリザーバータンクに入れていいのかと躊躇しています。
リザーバータンクに入れて大丈夫でしょうか?
それともどこかに隠れてラジエーターキャップがあるのでしょうか?
自分なりに色々調べましたがお手上げ状態なのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

十中八九ラジエータ本体からの漏れだと思います。

漏れ止め剤は、車を捨てる前提なら入れてもいいですが。
まだしばらく乗るつもりなら、根本的な修理をしてください。

どうしても入れたいなら、リザーバーに入れればいいです。
そのMPVは加圧式タンクなので、リザーバー一体型になります。

その他の回答 (1件)

  • LW系のラジエターキャップは、ラジエター本体側じゃなく、リザーブタンク上部に付いていませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。