マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
316
0

結構前にトヨタのアイシスで十和田湖家族旅行へ行きました。
新車で購入した2年目の車です。

平坦な道では結構快適に走るのですが勾配がある山道になると一気にトルク不足気味の走りになり軽自動車のワゴンRや軽トラにも追い越される始末。
何か欠陥があるのかディーラーに見てもらったら異常はないけどサービスキャンペーンとかで預かると言われました。

知人の1人でバイクの修理やユーザー車検をしてる人に嫁の通勤用の軽自動車の車検を通しに行ったついでにアイシスの話をしたらD4エンジンって評判良くないってねって言われました。 交差点でいきなりエンストとか。

過去にパジェロイオを購入しやたら故障とまではいかないけれど力不足を感じてました。
最終的には常にGDIのランプがつきっぱになりヤフオクで安価で売りました。

話は戻しますがD4エンジンって欠陥エンジンなのでしょうか?

その後は山地などは行かずに平地ばかり走ってたので力不足は感じませんでしたが、最初の車検前にマツダのMPVに乗り換えたので結局燃費だけは良い謎の多い車だった記憶しかないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同乗者や荷物が多ければ坂道だと軽の方がすいすいってことはよくあります。
追い越されたと言っても軽もベタ踏みだったかもしれませんし。

質問者からのお礼コメント

2023.4.16 02:22

友人に聞いたらワゴンRはベタ踏みすると異常な速さ出るって言ってました。
その代わり事故率も高いって。

その他の回答 (2件)

  • 13年乗ってますがパワー不足は感じませんし、一度も故障したこともありません。ただし定員一杯の7人乗った場合は経験ないので答えられません。ちなみの当方は1800ccです。

  • 新車で購入した2年目の車です。
    判断が難しい為・ディーラーに持ち込んだほうが・・・・
    ZGM10系・ZGM11系
    2004(平成16)年9月~2017(平成29)年12月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。